« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

『ナンシー』公演@西予市宇和文化会館

昨晩、愛媛県にある西予市宇和文化会館にて行われた舞台『ナンシー』を観て来ました。

私が大好きな西村雅彦さん他、飯島直子さんや安田顕さん、デビッド伊藤さん等有名どころが出演している舞台を四国で観ることができるなんて「なんてシアワセ~♪」なんでしょう!

この舞台の脚本を書かれたのは、以前フジテレビ月9だった『プロポーズ大作戦』等を手掛けた金子茂樹氏。

2006年に同じく西村雅彦さん主演の舞台『初仕事納め』(2005年フジテレビヤングシナリオ大賞受賞作品)が香川県詫間町にあるマリンウェーブにて地方公演された際にも観に行ったのですが、これがめちゃめちゃおもしろかったので、かなり期待していました。

予想通り、期待を裏切らない面白さで1時間半があっという間に過ぎました。(2008年に東京で観たあの舞台は、ほんのちょっと残念な内容だったけど・・・。)

西村雅彦様は、いつも通りめちゃかっこ良かったし・・・。lovely

更に更に惚れ直しました。heart04

ほとんど笑いっ放しで、最後の最後にホロリと来るのが金子茂樹さん作品の素晴らしいところ。

四国以外にもまだ公演がありますので、是非ご鑑賞下さい。

・・・で、こちらがパンフレット(1冊¥1000)。

1130

かなりデカい通帳型。coldsweats02

何で、通帳型かというと・・・とある田舎の銀行で起こったお話だから。

・・・で、何でそのお話が『ナンシー』という題名なのかと言うと、その銀行の名前が『南部銀行』・・・「しぃぃぃ~っ!!」

いやいや、続きは舞台&パンフレットにてご確認下さい。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

RAILWAYS

実は昨日、あの前に映画『RAILWAYS』を観て来ました。

052

島根県出身で、私が日本で一番尊敬している映画監督 の錦織良成氏の作品です。

錦織監督の作品らしい、悪い人が1人も出てこない優しい作品でした。

でも、映画の中にはたくさんのメッセージで溢れています。

島根を愛する錦織監督だからこそ撮れたであろう、島根県の素敵な風景が随所に散りばめられていて映像もとても綺麗でした。

私、かつて香川県から1年に6回も島根県を訪れる(岡山駅からスーパーやくもに乗車して)ほど「第3の故郷」となっていた時期がありまして・・・。

久々に聞く、出雲弁はとてもとても懐かしかったです・・・。weep

いくつになっても、夢を諦めないという素直な気持ちって大切ですね。

俳優の中井貴一さんの真面目なキャラが、49歳でも夢に素直に向き合えるハジメさんをよりリアルに感じさせたのではないかなぁと、勝手に見解しています。

この映画、山口百恵さんと三浦友和さんの次男、三浦貴大さんが出演していることでも話題になっていますが、本日の映画館内の状況は年齢層が結構高くて・・・。coldsweats01

主人公49歳という設定がそうさせているのだと思いますが、若い方にも是非観て頂きたいです!!

あと、錦織良成監督にお願い!

出雲弁、たま~に何を言っているか分からない時があるから次回は映画に字幕スーパーも付けて下さい。

「そげ、そげ、そげだわね~。」happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

おうちで『たこパー』!

突然、たこ焼きが食べたくなる時ってありません?

私はあります!!happy02

今日はそんな日。

・・・で、急遽自宅近くのスーパーでゆでタコとむき海老を購入してきておうちで『たこ焼パーティー』となりました。

山芋をクッキングカッターですりすりしている間に、ベランダ菜園で育った青ねぎを抜いてきて切り切り、キャベツもみじん切り、小麦粉と卵とだし汁を混ぜて生地を作り、イカの姿あげを袋の上から細かく割って、買ってきたゆでタコとむき海老も小さく切って準備完了。

あとは、ホットプレート奉行の家族に任せておけばこんな美味しそうなたこ焼き&海老焼の完成です。

1112

今日はいつものたこ焼きに一工程増やして、溶けるチーズを投入。

海老焼には、昨晩の夕食の残りの白菜キムチを投入。

なかなか美味しかったですよ~。

ほらほら、みなさんもおうちで『たこ焼きパーティー』はいかがですか~?delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

まったりホリデー2

昨日に引き続き、6月6日に行われるイベントのお知らせです。

こ~んな可愛い『one’s childhood』さんが描かれたDMを頂きました~。

1111

このイベント、西方面で有名な美味しいお店がたくさん出店されるそうです。

うわっ、私も行きたかったなぁ~。残念・・・。(私は、このイベントに出店予定ですweep

元気のある方は、サンポート高松と観音寺を制覇して下さいね。

観音寺で美味しい物をGET(たぶん数量限定)してから、サンポート高松のアートマーケットを見てまわるのも良し、その逆でも良し・・・。

そんな・・・、決して観音寺の美味しい物を「差し入れ」して下さらなくても構いませんからね~。smile

【イベントデータ】

Eco&Peace まったりHoriDay2

開催日時:2010年6月6日(日)11:00~16:00 ※雨天決行

開催場所:香川県観音寺市柞田町字中出848-1 Patisserie KOGU&hair make accha

お問合せTEL:0875-82-6115

駐車場:開催場所から北へ徒歩3分の青果市場

詳しくは、こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

第4回 アルッテ芸術祭

さて、もうすぐ6月です。

6月もイベントが目白押しですよ~!

6月6日(日)10:00~17:00にサンポート高松多目的広場で行われる『第4回 アルッテ芸術祭』のアートマーケットに、我が『Branch Office(ブランチオフィス)』もお誘い頂きましたので、いつものようにアーティストの由さんとrikoさんと一緒に出店致します。

先日のイベントで大人気だった、デコ系の小物も出品しますよぉ~。

1030

いつもより少々ブースが広いようなので『Branch Office』の和雑貨部門である『舞蘭千家(ブランチヤ)』も出しちゃおうかなぁ?と検討中。

水引小物は、本職の水引屋さんが出店されるらしいので止めておきます。coldsweats01

なので『舞蘭千家』は、原点である飾り熊手や・・・できれば着物コモノ等を・・・。(まだ全然手をつけていないケド)

う~ん、できるのか私???bearing

当日のブースで「Marimari~、出来てないじゃ~ん!」って、愛の叱責をお願いします。(笑)

『アルッテ芸術祭』では、アートマーケット以外にもたくさん催物が行われるとのこと。

この日サンポート高松では、他のイベントも開催されるそうですよ。

皆様のお越しを心からお待ちしております。

是非遊びに来てね~。

【イベントデータ】

第4回 アルッテ芸術祭

開催日時:2010年6月6日(日)10:00~17:00

開催場所:香川県高松市 サンポート高松 多目的広場他

詳しくは、こちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

本日のおやつ

本日のおやつ

 
本日のおやつは、スターバックスコーヒーの『エスプレッソ&クリームフラペチーノ(¥480)』。
 
コーヒーの粉なのか?粒々状のものが入っていて、なんか大人の味でした!
 
ごちそうさま〜
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

小さなMusee,Cafe Veranda

昨日のブログネタの続きです。

『茶室 柳庵』を見学に行った際、もう1軒見学させて頂きました。

ここは、知る人ぞ知る・・・的なミュージアムカフェだそう。

そう言えば昨年、尊敬する大先輩のSデザイナーから「凄く勉強になるから、行っておいで。」と言われていたのに、方向音痴の私一人では辿り着ける訳もなく・・・。weep

本当は、日曜日と祝日にしか開いていないのですがオーナーさんにお願いして、特別に奥にあるゲストハウス?まで案内して頂きました。

085

「本当にここは日本?しかも香川県の仁尾町なのに?」みたいな疑問がフツフツと湧いて来ます。

本当に素敵な空間でした。

この時期だからなおさら、お花もたくさん咲いて木々の緑色が鮮やかに見えたのだと思います。

雑誌に載っているような外国風のインテリアで、めちゃ素敵!!

あぁ~、また現実とのギャップに凹むわぁ。

【ショップデータ】

小さなMusee,Cafe Veranda (ベランダ)

住所:香川県三豊市仁尾町家の浦

TEL:090-8690-6397

■営業時間:10:00~Sunset

■営業日:日曜・祝日

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月24日 (月)

茶室 柳庵

先週、香川インテリアコーディネーター協会(通称=KICA)の諸先輩方にお誘い頂いて、香川県高瀬町にある『茶室 柳庵』へ見学に行って来ました。

055

実はここ、個人の所有物でお茶のお稽古のみに使っていらっしゃるそうなのですが、それにしては素晴らしいインテリアが施されています。

床の間の落とし掛けに竹を使用していたり、あの有名な襖紙が貼られていたり・・・。

062

更にこんな椅子や↓

061

こんな絵の屏風も↓

067

不思議と空間に溶け込んでいるのです。

この感性、とても勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

本日の宴

本日の宴

本日の任務は、香川県からの大切なお二人のお客様のプチ添乗員。
ショッピングで歩き回った1日の締めくくりの宴は、高い場所にあるイタリア〜ンなお店にて。
この『農園風バーニャカウダ』の食材のチョイスや彩りの良さには、ちょっと感動しました。
今日も美味しくて楽しい1日だったわ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

バラの季節

先日、家族に「ちょっと観に行かない?」と連れられて行った、バラの展覧会(・・・だったっけ?coldsweats01)。

普段食べる物じゃないとあんまり興味は湧かないのですが、バラの甘い香りに包まれてとても癒されました。

935

こんな色のバラなんか、私の頭の中では「いちごみるくみたいで、美味しそう!」って思っちゃうもんね~。delicious

あと、青いバラって本当にあるんですね~。

937

こんな綺麗なお花を見ると、想像力&創造力がムクムク!!

「何か、生まれそうですぅ~。bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

次なるプロジェクト!

次なるプロジェクト!

水引小物の新たなるプロジェクトが始動中!

お楽しみにぃ〜!heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

今朝は、朝カツ!

今朝は、朝カツ!

今朝は、早朝から『チーズの勉強会』に参加して来ました。
美味しいチーズ他、美味しいコーヒーやパン、更にはデザートまで頂いて、脳ミソもお腹も心まで充たされました。
同じような志を持った皆様に、早朝からパワーを頂いて、めっちゃ元気になりました!
こんな素敵な朝カツの場を提供してくれるカシボニ子さんに、心から感謝、感謝です〜。
またお誘い下さいね〜!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

本日のドライブのオトモ!

本日のドライブのオトモ!

本日、私が所属する香川インテリアコーディネーター協会主催の見学会(また改めて後日報告します!)の為に、早朝から愛媛県松山市→香川県高瀬町へ。
長距離ドライブのオトモにチョイスしたのは、シェリエドルチェの『チョコラータ』。
先日の『苺のミルフィーユ』がかなり美味しかったので、期待度が高かったのですが、こちらはフツーのお味でした。
残念…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

にんげん見本帖

最近読んでいる本。↓

922

『にんげん見本帖』。

んんん~、深い!

かなり深いっ!!

私も、見本になれるように頑張らないと・・・。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

『おひさまアートバザール5』報告!

改めまして、昨日岡山県岡山市にある石山公園で行われた『おひさまアートバザール5』に、わざわざお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

1年振りにMAEMU企画の皆様やアーティストの皆様とお会いできたことも嬉しかったです。

昨日のブログにも書きましたが、数日前の天気予報とは違い、良いお天気にも恵まれたので予定開始時刻の11:00より前には、既に大勢のお客様が来られていて・・・夕方になっても客足は衰えずに1日中大盛況でした。

059_2

『おひバザ』名物のひとつになっている、ハチの姿のニシユキさんは相変わらず超・超・超~カッワイイ~!↓

057

そして、今回の新作はあのフルーツちゃん達を使ってこんな雑貨さんを・・・。

こちらは、ゼムクリップホルダー。↓

1021

こちらが、アクセサリー入れ。↓

1032

結構な売れ行きでしたよ。

やっぱ、女子はスイーツ系大好きだからね~。

来年に向けて頑張らなきゃ!とかなり刺激を受けた1日でした。

また、来年が楽しみです。

来年は、和雑貨も出品してみたいなぁと企み中!wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ありがとうございました〜!!

ありがとうございました〜!!

本日晴天にも恵まれ、盛況のうちに『おひさまアートバザール5』の出店を終えることができました。
我が『Branch Office(ブランチオフィス)』のブースにも、たくさんのお客様にお越し頂きました。
お陰様で、過去最高の売り上げ高を記録し、スタッフ一同ビックリ&大喜びでした!
このご報告はまた明日以降のブログでUPすることにして、今日のところは取り敢えず本日のランチに頂いた、季節を楽しむデリ&カフェ『スパシーバ』さんの『ベジタブルビビンバ』(スープとお茶付きで¥500は、安過ぎでしょ~?)の画像を・・・。
本日お越し頂きました皆様、お買い上げ頂きました皆様、お世話になりましたMAEMU企画の皆様、本当にありがとうございました〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

KGCマーケットin隠れや倉庫 vol.3

この週末のイベント、まだあるんですよ!

「え~?!何で岡山愛媛なん?」って思っていた、香川県在住の皆様!お待たせ致しましたぁ~。

先月私が出店した『KGCマーケットin隠れや倉庫』の第3弾です。↓

1012

毎回素敵なアーティストさんが出店されています。

カフェもだんだん充実して来ていて、楽しめますよ。

また、あのピザ屋さんも出店されるらしい。

カフェにアナゴ丼もあるとか?!

興味のある方は、是非行ってみて下さいね!(私は、このイベントに参加予定です・・・。)

【イベントデータ】

開催日時:2010年5月16日(日) 10:00~18:00

開催場所:香川県善通寺市大麻町1322  善通寺倉庫(善通寺南部保育所・花市場マルマス横)

       会場へのルート説明は、こちら

詳しくは、こちらをどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ライヴ・アースまつやま2010

先月のイベントで、お隣のブースだったDenny(デニー)さんが出店される、今週末5/16(日)イベントのお知らせです。↓

1013

「ダイスキダカラちきゅうにサンキュ~」というサブタイトルがついているように、かなりエコロジーを意識したイベントの様子。

例えば「駐車場はありません。駐輪場はあります。」とか「飲食ブースには食器がありません。マイ箸・マイスプーン・マイ食器・マイカップをお持ち下さい。」なんていう注意書きがあります。

素晴らしい!徹底していますね~。

もちろんライブイベントなので、ライブもある様子。

お近くの方、是非自転車もしくは公共交通機関で行ってみて下さいね。(近くなのに・・・私は、このイベントに出店予定です。weep

【イベントデータ】

ライヴ・アースまつやま2010

開催日時:2010年5月16日(日) 10:00~18:00 (雨天決行)

開催場所:愛媛県松山市 城山公園ふれあい交流広場(堀之内野球場跡地)

※高校生以上の入場には賛同バッヂが必要です。当日会場での購入可。(¥500)中学生以下は無料

※雨天の場合は、レインコートでお越し下さい。傘は使用できません。

詳しくは、こちらをどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月13日 (木)

フルーツがいっぱ~い!

この週末のイベントに向けて、こんな物を作っています。(・・・遅っ!!)↓

1004

はて?

間に合うのか???

お楽しみにぃ~~。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

かーさんケットdeなんちゃってティラミス

少し前のtv『秘密のケンミンショー』で、岩手県西和賀町ではこれを天ぷらにして食べるということが明らかになった『かーさんケット』。↓

968

母の日が近かったからか、初めてスーパーに並んでいるのを見て思わず買ってしまいました。(相変わらず、テレビの情報に惑わされるダメダメな私・・・。crying

そう言えば、私が子供の頃『カルケット』っていう名前のこんなビスケットがあったような・・・。

さて、これをどうやって食べようかと。

しばーらく考えて『なんちゃってティラミス』に決定!↓

997

まず『カーさんケット』を3枚ガラスのコップに投入。

沸かしたコーヒー(うちでは朝食の残りのコーヒーを利用)に、少しラム酒を加えて『かーさんケット』の入ったコップに注ぐ。

その上にマスカルポーネチーズ(うちでは冷蔵庫にあったハニーナッツ入りのクリームチーズを利用)を半分くらい入れ、その上にブルーベリージャム(ジャム系なら何でも良いけど、できれば甘さ控えめの方がオススメ)、更にその上に残りのマスカルポーネチーズを乗せ、その上に茶漉しでココアをフリフリします。

一番上にミントの葉を飾れば出来上がり~♪

・・・さて~、残りは天ぷらにでもしてみようかな???coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

パラダイスファーム カリーだれ

昨日の『トマトだれ』と一緒に見つけたのが『パラダイスファーム カリーだれ クレイジーソルト味』。

これもスパイスが効いていて、かなり美味し~い♪

忙しい朝には、トースト用パンに『カリーだれ』をとろ~っとかけた上に溶けるチーズを乗せて、オーブントースターでチ~ン♪すれば、立派な朝食『カレーチーズトースト』の出来上がりですよ!

うちでは、パンの生地に加えて焼いてみました。(その分、加えるお水の分量は控えて)↓

994

パンを焼いているオーブンからはスパイシーなカレーの良い香り・・・。(思ったほど、焼き上がりのパンは黄色く色づかなかったけど。coldsweats01

中にチーズを入れたので『カレーチーズパン』です~!

昨日の『トマトだれ』といい、今日の『カリーだれ』共に、いい仕事しますね~。

これから、我が家の常備調味料として冷蔵庫でスタンバっていただこうかしら???

お近くのスーパーで見つけたら、是非お試し下さ~い。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月10日 (月)

パラダイスファーム トマトだれ

スーパーへ行くと、おやつコーナーと調味料コーナーは必ずチェックしている私。

こんな凄い調味料を見つけちゃいました!

『パラダイスファーム トマトだれ クレイジーソルト味』。

クレイジーソルト好きとしては、試さずにはいられなくて早速使ってみました!!

これ、トマトの程よい酸味とオレガノ・バジルの香りが加わって、かなり美味し~い♪

フツーのオムレツにかけてもグレードUPするし、ピザソースとしても使えるぅ~。lovely

・・・で、夜ご飯用に思いついたのが太刀魚のムニエル トマトだれ煮。↓

979

たまたまうちの冷蔵庫にあったのが太刀魚だったけれど、白身魚ならカレイでもタラでも良いと思います。

ちょっと見栄えがするように、トマトだれにプチトマトを刻んで一緒に炒めてみました。

案の定、うちの家族はまたしても「レストランみた~い!」と大喜び。(・・・ほとんど手間はかかっていないのに、そんなことは内緒、内緒。coldsweats01

これ1本で、何役にも使えそうです。

まだ使い初めてから10日も経っていないのに、もう残り少ないのよね・・・。weep

次は、あつこ先生に教えてもらったあのお料理に、トマトだれを使ってみようっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

クレイジーソルト

我が家の常備調味料のひとつ。

966

大きなスーパーには大抵置いてある『クレイジーソルト』。

ご存知の方は多いと思いますが『クレイジーソルト』には、岩塩にペッパー・オニオン・ガーリック・タイム・セロリ・オレガノ等のスパイスが入っているので、ハンバーグのタネに加えたり、鶏肉を焼く前にまぶしたり、ゆでたじゃがいもに振り掛けたり・・・と何に加えても美味しいのですが、私が個人的に一番好きなのが上の写真のような『グレープフルーツサラダ』なんです。

フレンチドレッシングの材料のお酢の分量の半分をグレープフルーツ果汁にして、塩コショウの分量をクレイジーソルトに替えるだけなのですが・・・。

スイカにお塩を振りかけるのと同じように、グレープフルーツにはクレイジーソルト。

とにかく私的には、クレイジーソルトとグレープフルーツの相性がピッタリだと思うんです!

今「うっそ~ん?!」と思った方、是非お試しを~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

本日のおやつ

本日のおやつ

本日のおやつは、サークルKサンクスに売っているお飲み物の『苺のミルフィーユラテ』。
ホントに、ミルフィーユ味だぁ〜〜!!
シェリエドルチェ、恐るべしっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

Mr.Musipan(ミスタームシパン)

先日、お散歩中に更にもうひとつ見つけたお店『Mr.Musipan』。↓

049

こちらも、昨日のお店と同じく銀天街商店街の中にあります。

私が子供の頃って、まだホットケーキやドーナツなんていう素敵な手作りのおやつを作ってくれる時代ではなく、うちの母はよく炊飯器でコーヒー味のムシパンを作ってくれていた気がする。

その頃の炊飯器は、スイッチをガチャっと押してご飯を炊くだけのものでした。

炊き上がったご飯を保温する為には、保温ジャーと呼ばれる別のものに移し変えていたような気がします。

・・・って、若い子は知らんやろなぁ~。coldsweats01

私にとってはそんな思い出のある、ムシパンですが義母も時々おやつに作ってくれる時があります。

今年喜寿を迎える義母は、黒糖とレーズンが入ったものが好きらしい。

しか~し!!

ここのムシパンは、今までのムシパンの概念を捨てたような新感覚のムシパン。↓

963

豆まめムシパン(¥140)は、定番だけど

オレンジチョコ(¥140)・チョコレートクリーム(¥160)・バナーヌショコラ(¥160)。

そして・・・カレークック(¥160)やきんぴらごぼう(¥140)なんていうのもあり。

そっかぁ、ムシパンって甘くなくても良いんだぁ。

このムシパンたち、上に具が乗っているだけではなく中にもカレーやチョコクリームなどが入っているのも進化している証。

考えてみればムシパンって、生地に卵や牛乳、バターなどを使っていないのでアレルギーのお子様とかにも安心だし、第一ヘルシーですね。

今後は、ムッシー君(お店の看板に描かれている、マスコットキャラ?)の袋を持った人がたくさん銀天街商店街の中を歩いていることを期待します!!

【ショップデータ】

Mr.Musipan (ミスタームシパン)

住所:愛媛県松山市湊町3-7-9

TEL:089-941-3090

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ブーランジェリー エコール

先日、お散歩中に見つけたもうひとつのお店。

愛媛県松山市にある『Boulangerie Ecole (ブーランジェリー エコール)』というパン屋さん。↓

048

銀天街の中にあります。

このお店の上階が『国際パティシエ・ブランジェ専門学校』なので、そこの先生(ドイツ人マイスター?)と卒業生達でパンを作っている様子。

店内には、ドイツパン等のハード系パンとデニッシュ等のおやつパンが半分ずつ並んでいます。

951

これは、ハーブ入りのドイツパン(¥260)。(・・・だったと思うcoldsweats01

ハーブのいい香りがして、美味しい~♪

【ショップデータ】

Boulangerie Ecole (ブーランジェリー エコール)

住所:愛媛県松山市湊町3丁目5-1

TEL:089-943-5444

■営業時間:10:00~19:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

CHARLIE’S VEGETABLE(チャーリーズベジタブル) 2号店?!

先日、お散歩途中に見つけた「アノお店」の2号店?!

732

CAFEと表示されているけれど・・・生ジュースだけ販売されているようです。

今回のチョイスは『本日のテーマジュース』から、美肌効果のある『ビタミンケア(Mサイズで¥380)』。↓

941

トマト・オレンジ・バナナ入りだそうです。

城山公園から近いので、生ジュースを買ってお散歩のお供にするのも良いかもしれません。

愛媛県立美術館や図書館でお勉強した後の休憩場所にも良いですね。

これから時々利用したいと思いま~す♪

【ショップデータ】

CHARLIE’S VEGETABLE CAFE (チャーリーズベジタブルカフェ)

住所:愛媛県松山市南堀端町5-6 大森ビル1F

TEL:089-986-6073

【Marimariメモ】

テイクアウトも可能。

メニューの中には『くだものゴロゴロジュース』なんていうのもあって、好きな果物ジュースの上に好きなカットフルーツを3種類乗せてくれるらしい。

店内は1号店?!同様、シンプルでナチュラルなカンジのインテリア。

CAFEとなっているので、ワッフルとかのスイーツもあると嬉しいのになぁ。

あと、せっかくカットフルーツがいっぱい並んでいるので『コールドストーンアイス』みたいにその場でアイスを作ってくれるともっと嬉しいのになぁ。

・・・な~んて、勝手に妄想中。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

またしても!

またしても!

自販機で、強くなれそうなお飲み物を発見〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

ホタルいかの軍艦巻き

ホタルいかの軍艦巻き

山陰地方の回転寿司屋さんには、四国では見かけない寿司ネタがあって面白〜い!

しかも、どれも百円なんてなんか得した気分〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

20年前・・・②

901

この写真を見て「懐かしい~~!lovely」って、思った人~?paper

少し前に『ミスタードーナツ』で、40周年を記念して景品でオサムグッズのお皿がもらえるというので頂いて来たのが奥のお皿。

手前のものは、たぶん20年くらい前に『ミスタードーナツ』で頂いたお皿。

実家にちゃんと割れずに残っているのはちょっと嬉しいんだけど、あれから20年も過ぎちゃったのぉ?!というちょっと複雑な心境。

アノ頃と、乙女の気持ちは全然変わってないんだけど、体重は大幅に増加中・・・。shock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

おひさまアートバザール5

GW真っ只中、楽しんでいますか~?rock

今年、長い人は11連休できるらしい。いいですねぇ。

そう言えば、毎年5月の第3日曜日は岡山県岡山市で開催される『おひさまアートバザール』に参加しているので、GWはその作品作りに追われている毎日です。

もちろん今年も『Branch Office』は、由さん&rikoさんと一緒に出店しますよぉ~!

923

今回はスイーツ系の文具(テープカッターとか、クリップホルダーとか、メモホルダーとか?)を出品しようかなぁと 企み中。

もしかしたら今年の6月以降、瀬戸大橋の高速料金が値上げになるかもしれないのでこの機会に瀬戸大橋を片道1000円で渡っちゃいましょう!

香川県の宇多津駅や坂出駅からもJR瀬戸大橋線に乗れば、片道1人運賃1000円前後ですよ。

昨年の様子は、こちら

皆様のお越しをお待ちしておりま~す。heart04

【イベントデータ】

おひさまアートバザール5

開催日時:2010年5月16日(日) 11:00~17:00 

※雨天の場合は5月23日(日)に延期 

開催場所:岡山県岡山市石関町7-901 石山公園(岡山市民会館隣)

JRでお越しの際は、岡山駅前から路面電車、もしくは岡山駅正面の「桃太郎大通り」をまっすぐ歩いて15~20分位です。

※雨天延期情報などは、随時こちらのブログで情報が配信されます!要チェック!!

※出展者情報は、こちらをチェック

※会場MAPはこちらこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »