« 熨斗袋 | トップページ | KGCマーケットin隠れ家倉庫vol.2報告 »

2010年4月18日 (日)

現在、香川県善通寺市にある『灸まん美術館』にて行われている『真鍋茂明展』に行って来ました。

今回も素敵な作品が揃っていましたよ~。

マナティ画伯の作風って、写実(写真のように忠実に描く画法)が多かったけど、今回は少しイラストチックな作品もありました。

その中でも私が気に入った作品は、この『筍』。↓

838

とても今年めでたく還暦を迎える方の作品とは思えない可愛さがありますよね。

もし私がインテリアにこの作品を使うとしたら、マクロビオティックをメインメニューにしたカフェにナチュラル系の内装に仕上げて、額装を無塗装の木製枠に入れて飾りたいなぁ。

このシリーズで色んなお野菜の種類を描いてもらって、壁に同じ高さで横一列の等間隔で飾って・・・。

・・・と妄想しながら眺めていました。(既に売約済みだったので・・・coldsweats01

自称「天才暴走洋画家」のマナティ画伯曰く「常に同じ作風だと、観る方も飽きる。常に意識して作風を変える努力をしていないとダメ。」だと。

アーテイストたるもの、常に進化し続けないといけないんですね~。

私も頑張りまぁ~す。

そんな、マナティ画伯の個展は2010年4月20日(火)16:00まで。

まだ、ご覧になっていない方はお急ぎ下さ~い!

|

« 熨斗袋 | トップページ | KGCマーケットin隠れ家倉庫vol.2報告 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。

それにしてもインテリアに使うことを考えて見ているとは知りませんでした。しかし、私は肉が大好きなのでマクロビオティックとは相容れないかも・・・・

KGCアートマーケットはうまくいきましたか?

それと、今日はまきまきが来てくれました。もうほとんど売れてしまったとか・・・すごすぎる。

投稿: sm_art | 2010年4月19日 (月) 18時51分

sm_art様、いらっしゃいませ。
こちらこそ、私のブログにリンクまでして下さって、ありがとうございます。

一応、本業はインテリアコーディネーターなので絵画を観る時も他の物を見る時でも無意識のうちにどんな所に飾るかを考えてしまっているようです。
お店に行ったら、大抵壁をコンコンと叩いてしまうし・・・。ある意味、職業病です。coldsweats01

KGCアートマーケットは、楽しかったです。
水引商品って、今までの商品よりウケが良かった気がします。
水引職人になろうかな???

まきまき、ちょっと痩せていたでしょ?
レコーディングダイエットで8Kg落としたって。
まきちゃんの人気はやっぱ凄いですね。
友人の一人として、嬉しい限りです。happy02

投稿: Marimari | 2010年4月20日 (火) 10時37分

いつも仕事を忘れないとは、さすがMarimariです。

リンクを貼ったら、私のブログを見てくれている人から「Marimariのブログは面白いよ、どんな人?」とよく尋ねられます。
何て答えようかと迷ってしまいます。とりあえず「知り合いのお姉さま」でいい?

投稿: sm_art | 2010年4月23日 (金) 02時35分

sm_art様、いらっしゃいませ。
いつも仕事を忘れないんですよ、エライでしょ?coldsweats01

そっかぁ、私はどんな人かって?
「お姉さま」だと、万が一お会いした際にがっかりされてもいけないから・・・「健康的な鈴木京香みたいな人」で、どう???wink

投稿: Marimari | 2010年4月26日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48126102

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 熨斗袋 | トップページ | KGCマーケットin隠れ家倉庫vol.2報告 »