« 本日のおやつ | トップページ | おひさまアートバザール5 »

2010年4月30日 (金)

焼野菜 恋。

「たま~にはお外で夜ご飯希望!しかも、いつもは2人で行かないようなお洒落なお店希望~!!」なんていう、ワガママな私のお願い(「たま~には、じゃねーだろ!」って聞こえたのは空耳、空耳・・・。)に、先日家族が連れて行ってくれたのが、愛媛県松山市二番町にある『焼野菜 恋。(ヤキヤサイ レンマル)』。↓

047

外から見てもオサレ~♪

中もほの暗い照明と禅風なインテリアで、なかなか素敵な空間です~♪

店名が”焼野菜”となっているだけあって、メインのお料理はお野菜が中心です。

まず、『本日のお通し』はこちら。↓

908

もずく&野菜スティック。

お皿の奥に乗っているのはマヨネーズかと思いきや、クリームチーズでした。

大根や蕪にもクリームチーズが合うなんて、意外な発見!

そして『焼き野菜3種盛り(しいたけ・里芋・玉ねぎ)』。↓

915

ディップ用に「岩塩」と「ひしお」(香川県でいう「もろみ味噌」)が付いて来るのですが、岩塩で食べる玉ねぎや里芋がめちゃ美味しいのです!

酉年生まれなのに焼き鳥が大好きなうちの家族は、やっぱりここでもご注文。↓

912

手羽先・肝・つくね(塩)。

そして、家族が最もお気に入りだった『焼梅&焼長芋』↓

919

「今度、家でも作ってよね。」なんて言ってたけど、ただ焼いているだけじゃないのかしら???coldsweats02

そして『さつまいも 黄金きなこ塩』。↓

920

このさつまいもの焼き加減が絶妙~♪

黄金きなこ塩も美味しかった~。

調理方法はいたってシンプルだけど、お野菜がこんなに美味しく食べられるなんてちょっと感動・・・。

しかも、こんなオサレなお店に歩いて行けるのも嬉しい。

やっぱ、たま~にはこんなお店で夜ご飯希望~!!happy02

【ショップデータ】

焼野菜 恋。 (ヤキヤサイ レンマル)

住所:愛媛県松山市二番町三丁目8-20(ロンドンバス南隣)

TEL:089-931-0408

■営業時間:17:30~24:00 (L.O.23:30)

■定休日:日曜

【Marimariメモ】

メニューはお野菜メインだけど、面白そうなものがたくさんあります。

048

込んでいたせいか、飲み物を提供してからお料理の提供までちょっと時間が長かった気がします、残念。weep

お料理が乗っているお皿が手作りっぽくてなかなか素敵でした。

BGMがジャジーなピアノの曲なのも、ムーディーで個人的には◎です!lovely

|

« 本日のおやつ | トップページ | おひさまアートバザール5 »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48223927

この記事へのトラックバック一覧です: 焼野菜 恋。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/01 08:51) [ケノーベル エージェント]
松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 08時53分

« 本日のおやつ | トップページ | おひさまアートバザール5 »