« 復習・・・その① | トップページ | 『東村真季陶展』 2010@納屋De手仕事やまもと »

2010年4月 8日 (木)

復習・・・その②

昨日のブログネタに続いて、今日も復習第2弾!

ATSUKO先生に教えて頂いた『帆立とパプリカとアボカドのカクテル』。

先生のサロンで作ったのは、こんなカンジ。↓

553

ちょっと見え辛いかもしれないけれど一番下にアボカドペースト、真ん中が帆立とパプリカの和え物、一番上にクリームという3段になってるんですよ~。

素敵でしょ~?

しかも、美味しいの!

・・・でね、今回はおひな祭り(愛媛のひな祭りは、旧暦の4月3日に行います)も近かったので、もう1工程増やしてこんなカンジで。↓

752

アボカドペーストと帆立とパプリカの和え物はそのままで、一番上にタラモクリーム(たらことジャガイモとマヨネーズと生クリームで作ったの)という、おひな祭りのひし餅の色(若草色→白→ピンク)で3段にしてみました。

その上には、桜の花の塩漬けをトッピング~!

これ、なかなか可愛いなぁheart04と自己満足。

今後、フードアナリストとしてのお仕事も出来そうかしら~ん???coldsweats01

|

« 復習・・・その① | トップページ | 『東村真季陶展』 2010@納屋De手仕事やまもと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速作ってくれたんですねー♪♪
とってもうれしいです。
しかもちゃんとMariMari流にアレンジして、
完璧ですね!

同じグラスもどっちも持ってたんですね。
これ持っている方多いですもんね、仕入元も一緒かな?

また次回お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: Atsuko | 2010年4月 9日 (金) 15時24分

Atsuko先生、いらっしゃいませ。
はい、忘れないうちに・・・と思っていたのですが、遅くなってしまいました。
ちょっとアレンジしてみましたが、なかなかgoodでしたよ~。

食器、オリーブの方はグラスもピックもうちにありましたが、シャンパングラスはネットで購入しました。シャンパングラス用のデザートスプーンもネットで『山田耕民デザイン シャラクモノのコーヒースプーン』を見つけて購入しました。
なかなか素敵ですよ~!

また、次回もどんなお料理を教えていただけるか楽しみです!happy02

投稿: Marimari | 2010年4月12日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48028993

この記事へのトラックバック一覧です: 復習・・・その②:

« 復習・・・その① | トップページ | 『東村真季陶展』 2010@納屋De手仕事やまもと »