« おうちカフェ aiai | トップページ | 『KGCアートマーケットin隠れ家倉庫 vol.2』 »

2010年4月14日 (水)

カヌー犬

先日のブログで紹介した『東村真季陶展』に、善西高時代の同級生いっちゃんと一緒に行って来ました。

今回も、超・超・超~可愛い作品がた~っくさ~ん並んでいましたよ~。

その中でも、私が一目惚れした商品はこちら。↓

806

その名も『カヌー犬』。

椎名誠さんの小説の中に「カヌー犬」というのが出てくるらしく、まきまき(高校時代から、私は彼女のことをそう呼んでいます)がそれをイメージして作ったんだそう。

実はこれ、個展開催前日の朝に釜出しした、出来立てホヤホヤの作品なんだって。

そう言えば、我が家にはまきまきの動物シリーズの猫はたくさんあるけど・・・ワンちゃんは居なかったなぁと。

これ、そのまま飾っても可愛いし、コーン型のお香なら、香台を敷いて使えそう・・・。

道端に生えた小さな野の花を浮かべてもいいなぁ。lovely

な~んて考えて、買い占めて来ちゃいました!sweat01

・・・なので、会場に行っても「カヌー犬」は居ません。ごめんなさ~い。

「カヌー犬dog」が見たい方は、我が家へ。bleah

それ以外の作品は『納屋de手仕事 展示ギャラリーやまもと』さんでご覧下さい。

ちなみに「カヌー犬」くんには、我が家の玄関で荷物受け取り用のハンコの番犬ワンコ(うまい!!coldsweats01)として働いてもらっていま~す!

|

« おうちカフェ aiai | トップページ | 『KGCアートマーケットin隠れ家倉庫 vol.2』 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おおっ!もう行ったんですね。
しかも買い占めてしまうなんて・・・
まさかそれを恩師へのプレゼントにしようなんて考えてないよね。

いっちゃんも元気にしてますか?
まきまきはやっぱり動物シリーズだな。
この人はこれ!というのがあると強いね。

投稿: sm_art | 2010年4月15日 (木) 10時37分

sm_art様、いらっしゃいませ。
はいはい、もう行ってきましたよ~。
しかも買い占めて来ちゃいました。
だって~、めちゃ可愛かったんだもん。

恩師の還暦祝いには、また別のものを考えていますのでご心配なく!
いっちゃんも、エステティシャンとして頑張っていますよ~。
相変わらずの色白美人です。lovely
先生の個展にも行きたがっていましたが、お仕事の都合が合うかな?
アトリエ竣工後の同窓会では、会えるかも?

いっちゃんはエステ。
まきまきは動物シリーズ。
私は・・・グルメリポーターで行きましょうか?coldsweats01

投稿: Marimari | 2010年4月15日 (木) 16時51分

紅いカヌーがなんともいえませんね!!
わんちゃんもかわいい!!
ねこもかわいいけど、犬もやっぱりかわいいです。

投稿: ソフィー | 2010年4月16日 (金) 21時10分

あの。。。初めまして。カシボニ子ちゃんの友達で「S先生」と呼ばれているものです。甘い物は苦手ですがおいしそうで楽しいブログに負けて日々お邪魔させて頂いています。本日、高松で会があり早めに出かけて真季さんの個展に行ってまいりました。買い占めたくなるも、かなり自制して2点購入。帰ってきてやはり気になりご自宅にお電話してさらに2点予約。「全然面識はないのですがマリさんのブログをみて来ました」とお伝えしたら「PC持ってないんで、どんな記事なのかわからくて〜」って、お〜いっ。

投稿: みみちゃん | 2010年4月17日 (土) 21時03分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
よく分かっていらっしゃるぅ~。
まきまきの作品には、ほとんど着色はしていないのですが、この赤がなんか素敵で気に入りました。
私はやっぱり犬dogが好きです。

投稿: Marimari | 2010年4月19日 (月) 11時18分

みみちゃん様、いらっしゃいませ。
おぉ~っ!
お噂はカネガネ・・・。(特に西方面からと中讃方面からcoldsweats01

お忙しいところ、わざわざお運び頂き、更に大量購入まで・・・。
本当にありがとうございます!!
気に入って頂けて、私も友人の一人としてとても嬉しいです。happy01

そうなんです、私の友人はアナログ人間が意外と多いんです。coldsweats02

いつか、みみちゃん先生にお会いできる日を楽しみにしています。(何故か、カシボニイベントは別のイベントとバッテイングしていて参加できないことが多いのです・・・crying

投稿: Marimari | 2010年4月19日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48085677

この記事へのトラックバック一覧です: カヌー犬:

« おうちカフェ aiai | トップページ | 『KGCアートマーケットin隠れ家倉庫 vol.2』 »