« 大塚国際美術館 | トップページ | 本日のおやつ »

2010年4月28日 (水)

徳島LEDアートフェスティバル2010

先日『大塚国際美術館』を訪れた日に、ちょうど徳島市内のひょうたん島周辺では『徳島LEDアートフェスティバル2010』(2010年4/17~25に開催されました。既に終了しています。)が開催されていたので、鳴門市から徳島市へ足を延ばして来ました。

LED(レッドじゃないよ、エルイーディー)とは、最近耳にすることも多いと思いますが、一般住宅にも照明器具用光源として使われ出した「発光ダイオード」のことです。

青色発光ダイオードを発明した?(発明したのは、当時社員だった中村修二先生か?)、徳島本社の日亜化学工業があるから、徳島でこんなイベントも開催されるんでしょうね。

アートディレクターの北川フラム氏をスーパーバイザーとしてお迎えしていたそうで、それはそれは川のほとりが幻想的で「これが本当に四国なのっ?新宿のタカシマヤタイムズスクエアにも、負けていないじゃないっ!」ていうくらい素敵なスペースになっていました。

884

他にもたくさん写真撮ったんだよぅ。

でも、手ブレがひどくてちゃんと撮れていませんでした。

「Marimari、ショック~~!!crying

最近、徳島の建築&インテリア業界がとても元気な気がするのは私だけでしょうか???(もしかして、少し前に放送されていたNHKの『ウェルかめ』のせい?)

香川&愛媛も頑張らないとねっ!

あ・・・。

「お前も頑張れよ!」って聞こえたのは、気のせいか・・・。coldsweats01

|

« 大塚国際美術館 | トップページ | 本日のおやつ »

お店&施設紹介@その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/48204999

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島LEDアートフェスティバル2010:

« 大塚国際美術館 | トップページ | 本日のおやつ »