« ミーティングのお供 | トップページ | 京都ふきん »

2010年3月17日 (水)

これも、アリ?!

これも、アリ?!

随分前に、小豆島産の『オリーブサイダー』を頂いて飲んだことがありましたが、これは小豆島産のお醤油を使用した『醤油サイダー』。
お醤油味というよりは、カラメル味のようなちょっと香ばしいお味。
驚いたのは、ラベルに書いてある「醤油サイダーをまねて、しょうゆ(本物)をサイダーのように飲むのは絶対におやめ下さい。」という注意書き。
そう言えば子供の頃「お醤油を飲んだら死んじゃうから、絶対に飲んじゃダメなんよ!」って言われたことがあるような気がする〜。
…しょうゆうコトなのぉ?

|

« ミーティングのお供 | トップページ | 京都ふきん »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

いろんなものがあるんですねぇ。。。

オリーブサイダー、私はイマイチだったんですが、
カラメル味系ってことは結構いける?

私も、しょうゆを一気飲みしたら死ぬって子供のころ言われたことあります。しょうゆことなんでしょうね。

投稿: じつこ | 2010年3月18日 (木) 19時34分

じつこ様、いらっしゃいませ。
そうなんです、色んなものがあるみたいです。

オリーブサイダー、私もオリーブらしさ?を感じられなくて少々残念でした。
カラメル味系がいけるかどうかの判断は・・・お任せします。coldsweats01

あ、じつこさんもお醤油を飲んだら死んじゃうって言われたことがあるんですね?
やっぱり、しょうゆうことなんですか~。catface

投稿: Marimari | 2010年3月19日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/47838712

この記事へのトラックバック一覧です: これも、アリ?!:

« ミーティングのお供 | トップページ | 京都ふきん »