« CHARIE’S LUNCH | トップページ | 新たな… »

2010年3月23日 (火)

日本茶専門カフェ 茶楽

愛媛県松山市にある『道後温泉本館』から、少し北側に新しくできたお店『日本茶専門カフェ 茶楽』。↓

052

愛媛県では有名な『山田屋まんじゅう』さんプロデュースのお店です。

ここでどうしても食したいものがあって、クマ姉様とカシボニ子様にもお付き合い頂きました。

それは・・・『玉露(¥840)』。↓

640

一煎目は、ごく少量をスタッフの美人お姉さんが時間を計りながら丁寧に丁寧に入れてくれます。↓

638

このお茶がめちゃくちゃ美味しかったぁ~~!!

今まで私、島根県出雲市の㈱茶三代一(チャサンダイ)の『八雲白折(ヤクモシラオリ)』が一番美味しいお茶だと思っていたけど・・・。

それ以上に美味しかった~。lovely

あのお茶の甘さとほんのり苦さと、いいお茶特有のしょっぱさがうまい具合に調和して・・・まろやかで、とても繊細なお味。japanesetea

その後は、お姉さんが教えてくれた淹れ方に忠実に自分で淹れて5煎くらい飲んだ後は・・・こんなものが。↓

644

さっきの茶葉に、ポン酢をかけて食するのです。

これが、ちょい苦なのですが葉っぱが柔らかくてお浸しみたいで美味しい。delicious

「お茶とちっちゃい饅頭1個で¥840は、高いやろ!」とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、きっと「違いが分かるオトナ」なら価値が分かるはず!!

道後温泉近くに来られた際は、是非お試しを~。

【ショップデータ】

日本茶専門カフェ 茶楽

住所:愛媛県松山市道後鷺谷町5-13

TEL:089-921-5388

■営業時間:10:00~19:00

■定休日:なし

【Marimariメモ】

インテリアは和モダンなカンジで素敵です。

お手洗いも必見。(ただソープボトルが、ちょっと残念な柄でした。)

このお店の『茶楽』のロゴは、片岡鶴太郎さんの書らしい。

店内にも片岡鶴太郎さんのクリアケースやポチ袋などの雑貨が並んでいました。

そう言えばあの個展の時『山田屋まんじゅう』さんが協賛していたような気がしますね。

 

|

« CHARIE’S LUNCH | トップページ | 新たな… »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

TVで観て いきたいな~と 思っていましたhappy01
ワタシにも お付き合いくださいcherry

投稿: ペコリーノ | 2010年3月28日 (日) 21時38分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
もちろん、もちろん、喜んでお付き合いします~!lovely

投稿: Marimari | 2010年4月 1日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/47881591

この記事へのトラックバック一覧です: 日本茶専門カフェ 茶楽:

« CHARIE’S LUNCH | トップページ | 新たな… »