« 手作りカード | トップページ | バレンタインデーの貢物① »

2010年2月18日 (木)

おひなまつり用クッキングセミナー

最近何故かお料理セミナーに参加する機会が増えている気がしますが・・・。

昨日も『おひなまつりセミナー』に参加して来ました。

栄養士のKANA先生のご指導の下、楽しくお勉強して来ましたよ!

本当にあっという間に出来て、アレンジ次第で何種類もレパートリーが増えそうな美味しいお料理を教えて頂きました。

2時間強で8品制作って、結構凄くない?

その中の一部の写真です。↓

415

簡単ミートローフビーフシチューソースブロッコリー添え・ローズマリーポテト・アボガドサラダ・カニとアスパラガスのスープなどなど。

どのお料理も働く主婦に嬉しい超簡単レシピで、しかもとっても美味しかったです!!delicious

テーブルには、春らしいお花も添えられました。

レシピを忘れないうちにちゃんと復習しないといけませんね~。coldsweats01

P.S.本日の『秘密のケンミンショー』、ご覧になりましたか?

残った煮物を天ぷらにするのって、香川県だけの文化だったのぉ~?ってめちゃ驚きました。

煮物の天ぷら、めちゃ美味しいのにぃ~。

昆布やいりこの天ぷらだって、セルフのうどん屋さんのトッピングの定番なのになぁ~。

私、イイダコの天ぷらやいりこの天ぷらは特に大好きheart04

|

« 手作りカード | トップページ | バレンタインデーの貢物① »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!
私もちゃんとした料理教室に通ってみたいです。。。

こんな料理を作ってみたい・・・

なんだか、煮る、焼く、揚げる
しかできない私には簡単にできるとは思えない・・・

投稿: じつこ | 2010年2月19日 (金) 00時47分

じつこ様、いらっしゃいませ。
でしょ?
凄く見えるでしょ?
でもほとんど手間がかからない簡単な作り方なんですよ。
驚きでした!
煮る・焼く・揚げるよりも簡単かも???

私もちゃんとしたお料理教室に通うのが夢ですが・・・。
まだ暫くは、単発の講座で我慢しま~す。

投稿: Marimari | 2010年2月19日 (金) 10時16分

ケンミンショーで すぐに Marimariさんを
思い出しました~~~paper
そっか~ 香川では スタンダードな てんぷらでしたか・・・。
近くて 知らない 香川県の こと。
いや、愛媛も わかってないけど;
それにしても おいしそう。
しかも おしゃれですね。

投稿: ペコリーノ | 2010年2月19日 (金) 13時16分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
『ケンミンショー』は、とても勉強に?なりますね~。
香川県では当たり前のことを、ああやって解説してくれると「そうだったんだなぁ」って、改めて納得します。

このお料理、美味しかったですよ!
おしゃれなのは、栄養士兼インテリアコーディネーターでもあるKANA先生だからこそ成せる技なのです・・・。happy02

投稿: Marimari | 2010年2月21日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/47600975

この記事へのトラックバック一覧です: おひなまつり用クッキングセミナー:

« 手作りカード | トップページ | バレンタインデーの貢物① »