« お駄賃 | トップページ | フェルトボールシリーズ »

2010年2月 3日 (水)

ショコラローズ

今日は、こんなん作っていました~!happy02

342

「ふぅ~ん、美味しそうに作れているけど・・・どうせ食べられないやつでしょ?」って思ったアナタ!

残念~~。

今日のは、ちゃんと食べられる本物なんですよ。

しかも、愛媛県では有名なあのお店(現在は、南江戸『菓子夢』店内に併設)やあのチョコを生み出した『菓子夢』オーナーの三宅秀生先生に教えて頂きました!

超サックサクで美味しいの~heart04

しかも意外と簡単な工程でできたし・・・。

バレンタインデーも近いので、ちゃんと復習しなければっ!!

・・・でね、パッと見めちゃ怖そうに見える三宅先生は、超気さくで面白くてどんな質問にも親切丁寧に答えてくれる優しい方でした。

全く別のお仕事から今のお仕事に転職したけれど、皆が喜んで下さるお菓子職人のお仕事を今は天職だと思っているんだそうです。

先生が着けていらしたネックレスがあまりにも可愛かったので、写真を撮らせて頂きました。↓

349

泡立て器とスパチュラ、いちごのショートケーキのパーツが付いています。

シルバーアクセサリー作家の方にオーダーして作ってもらったのだそう。

他にもモンブランやマカロンのパーツ等もあるらしい。

『菓子夢』さんのお店でも販売しているそうなので、運が良ければ巡り会えるかも?とのこと。

先生、今日はめちゃ楽しかったし勉強になりました!

是非新作の柚子チョコもお店に買いに行きたいです。

本当にありがとうございました。

|

« お駄賃 | トップページ | フェルトボールシリーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちょっとおひげが見えてる先生・・・たしかにちょいと恐そうだけど・・・ネックレス、ステキですねheart
いいなあ~~こんな先生に美味しいお菓子を教えてもらえるなんて!!
お菓子トテモ上手に焼きあがっていますね、たべてみたいな~~

投稿: ソフィー | 2010年2月 4日 (木) 21時23分

だまされちゃいました・・・あっさりと・・・

また食べられないマグネットかと思ったら・・・

でもめっちゃおいしそう・・・ぱくぱく食べてしまい
そうなサクサク感が伝わってきます。

先生のアクセもかわいいですね。こういうの好きです。おひげの男性が付けてるって言うのがまた
カワイイですね。

投稿: じつこ | 2010年2月 4日 (木) 23時37分

三宅先生の検索をしていて、たまたまたどり着きました。
この時、同じ教室に参加していた者ですhappy01

翌日のほうが美味しいよ。という先生のアドバイスをもとに、お持ち帰り分は当日は食べるの我慢しましたが、とっても美味しかったですよねnotes

バレンタイン。同じのにするか違うのにするか考え中でしたが、もう一度作ろうかなと思って、材料物色中です。

投稿: さや | 2010年2月 5日 (金) 17時47分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
でしょ~?
強面だけど、可愛いネックレスをつけた優しい先生でした。
お菓子、とても美味しかったですよ~。
翌日の方がしっとりして更に美味しかったんです~。lovely

投稿: Marimari | 2010年2月 5日 (金) 21時16分

じつこ様、いらっしゃいませ。
やっぱ、騙されちゃいましたか・・・すみません。

お菓子、焼きたてはめちゃサクサクでしたが、翌日はしっとりして更に美味しかったです。

先生のアクセサリー、可愛いですよね。
つい、ギャップに惹かれて写真撮影しちゃいました。coldsweats01

投稿: Marimari | 2010年2月 5日 (金) 21時54分

さや様、いらっしゃいませ。
楽しかったですよね~、お疲れ様でした。

ホント、先生がおっしゃったように翌日の方が断然美味しかったです!

私もバレンタイン用に作ろうと思って、材料を準備しているのですが・・・。
「テンカトウ」は、どこで買えるのかな~?とちょっと心配です。bearing

投稿: Marimari | 2010年2月 5日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/47468808

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラローズ:

« お駄賃 | トップページ | フェルトボールシリーズ »