« お気に入り! | トップページ | HANABINA »

2010年2月27日 (土)

プリザーブドフラワー&ハンドクリーム手作り体験

先日、姪っ子と二人で香川県高松市にある『オリジナルクラフト プルム・ド・ワ』さんへ彼女のママ(私の妹)と私の母へのお誕生日のプレゼントとして贈る、プリザーブドフラワーとアロマのハンドクリームを作る為に行って来ました。

アロマハンドクリームは好きなアロマオイルを選び(姪っ子とアロマの瓶を取り合いながら、いぬのようにクンクンdogして香りを選びました)蜜蝋やオリーブオイルを溶かして作ります。

保存料等を全く使わないので、3ヶ月以内には使い切った方が良いとのことですが体に優しい材料から出来てるハンドクリームって、安心ですよね~。

ママには「オレンジ」と「ベルガモット」の香りを、母には「レモン」と「ペパーミント」の香りをチョイスしました。

アロマのいい香りに癒されます・・・。lovely

その後に、姪っ子がとても楽しみにしていたプリザーブドフラワーアレンジメントを作りました。

彼女のママは、黄緑色が好きだそうなのでメインのお花は黄緑とピンクで春らしいイメージに仕上げました。↓

437

なかなか可愛いでしょ~?

姪っ子も憧れのアレンジメントが出来たとあって大喜び。happy01

私の母が好きな色はオレンジなので、メインのお花の色をオレンジとアイボリーにして元気な色のイメージで作りました。↓

438

あれれ・・・?

お花がちょっと下に向いちゃったけど・・・。weep

JUNKO先生が小学5年生の姪っ子にも分かり易いように優しく教えて下さったので、私は全く手伝わずに(・・・ってか、自分のことに精一杯で。coldsweats02)ハンドクリームとプリザーブドフラワーの2品作っても1時間半くらいで終わりました。

やっぱ、手作りって楽しいなぁ・・・と姪っ子と二人で作品を褒めあったりして。

贈る相手のことを考えながらプレゼントを選んだり、作るのって倍楽しいですよね~。

当然ながら、渡した相手の2人も相当喜んでいましたよ。

プレゼントを渡した後、喜んでいる姿を見て更に嬉しさが倍増でした。

『オリジナルクラフト プルム・ド・ワ』さんでは、その他にもカリグラフィーやアロマ石鹸やバスボム(入浴剤のシュワシュワするやつね)などなど・・・色んなワークショップを体験することが出来ます。

ショップにはたくさんの作品が並んでいて、見ているだけでも楽しくなりました。

お子様と一緒に作るのも、思い出にもなるし、きっと楽しいはず!

興味のある方は是非体験してみて下さい。

『オリジナルクラフト プルム・ド・ワ』さんのHPは、こちら

JUNKO先生、色々とありがとうございました~。

|

« お気に入り! | トップページ | HANABINA »

アロマ」カテゴリの記事

コメント

素敵な講座ですね~
私もしばらくそういうのやってないから、今度何かをやってみようと思います。一生学べ!!がんばるぞ~~!!」姪っ子さんとの時間、楽しそう!!私もきのう姪っ子とバイキング行ってきましたよん。

投稿: ソフィー | 2010年2月28日 (日) 18時47分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
でしょ~?
素敵な講座でしたよ~。
私も「人間、一生勉強!」をモットーにしております。coldsweats01

姪っ子さんとバイキングって楽しそうですね~。
私も最近、姪っ子とお出掛けするのが楽しくて!
何で姪っ子って、あんなに可愛いんでしょうね?lovely

投稿: Marimari | 2010年3月 1日 (月) 08時47分

Marimariさま
ブログに載せてくださってありがとうございます。
ふたりのお母様たちも喜んでくださったようで私も
嬉しいです。
それにしても同じ被写体を撮っても撮る人間によって
随分感じが違うので写真って不思議だな~と思う今日
このごろです。
姪っ子Mちゃんによろしくお伝え下さいませ。

投稿: plume d' oie | 2010年3月 2日 (火) 19時01分

plume d' oie 様、いらっしゃいませ。
いえいえ、こちらこそ先日はお世話になりました。
2人ともとても喜んでおりました。
その姿を見て、私たちも嬉しかったです。

写真・・・難しいですよね~。
なかなか思い通りに撮れません・・・。weep

投稿: Marimari | 2010年3月 3日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/47676485

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブドフラワー&ハンドクリーム手作り体験:

« お気に入り! | トップページ | HANABINA »