« 『素敵なインテリアのヒント』の本 | トップページ | チケット、キターーー! »

2010年2月24日 (水)

『かんたん和ごはん』の本

窪田千紘先生の『写真スタイリング講座』で、私と同期生であるフードスタイリストのFUMIKAさん

彼女がお料理のスタイリングをされたという『笠原将弘のかんたん和ごはん』の本を↓

469

Amazonで買っちゃいました~。

笠原将弘さんと言えば、フジテレビ系列(愛媛県で言うと「EBC」、岡山県&香川県で言うと「OHK」)の朝の番組『どーもキニナル!』の「キッチンでshow」のコーナーにも出られているあの有名な方ですよね~。

そんな方のお料理のスタイリングをさせて頂けるなんて、素敵~~。

ちゃんと最後のページにFUMIKAさんの名前も載ってる~~。happy02

どの写真もとても美味しそうに写っています。(きっと、美味しいんだろうなぁ・・・。)

FUMIKAさんのセンスは、やっぱり凄いです~!!lovely

タイトルに「かんたん」とあるだけに、レシピもほんの数行程度のものがたくさん・・・。

しかも、こんな組み合わせが?!という斬新な材料の組み合わせのものがたくさん載っています。

これは、是非作って試さねばっ!

・・・ただ、うちの家族の発泡酒beerの消費量が増えそうなのが、ちょっとだけ心配。coldsweats02

【書籍データ】

小学館 『笠原将弘のかんたん和ごはん』  定価¥1260

|

« 『素敵なインテリアのヒント』の本 | トップページ | チケット、キターーー! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

笠原さんって テレやさんなのか・・・
あの 『ショウの POINThappy01』って
たるところで いつも はにかむ?ふざける?
照れ隠し?
お料理 ちゃんと はかって 作ったことは ありませんが
参考に なりますよね~。
そんな 笠原さんの 本の スタイリングを 手がけるなんて 
すばらしい お仲間ですね。
しかもしかも その 本を スタイリッシュに 写真で 紹介する Marimariさんも PROshine
素敵過ぎます。

投稿: ペコリーノ | 2010年2月25日 (木) 19時04分

和風のお料理は洋風よりも手間隙かかるので、土日の時間があるときにしか作れないけど、年をとるにつれ胃袋が要求するのは、和の料理・・・・本屋でさがしてみまあすheart01

投稿: ソフィー | 2010年2月25日 (木) 21時39分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
そうなんだぁ。
笠原さんって、照れ屋さんなんですかね?
今度しっかり観てみます。

FUMIKAさんは、本当に凄い方だと思います。一緒にレッスンを受けていた頃から、宿題も上手でしたからね。

私の写真は・・・、布の上に本を置いただけですから・・・。shock

投稿: Marimari | 2010年2月26日 (金) 19時01分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
ですよね~。
私も年をとるにつれて、和食メニューが増えています。
手間隙はあまり掛けられませんが・・・。
書店で見つけられたら是非!!happy01

投稿: Marimari | 2010年2月26日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/47643954

この記事へのトラックバック一覧です: 『かんたん和ごはん』の本:

« 『素敵なインテリアのヒント』の本 | トップページ | チケット、キターーー! »