« 本日のおやつ | トップページ | ネットショップのお勉強 »

2010年1月 4日 (月)

紅まどんな

12月中旬頃の『和紙と水引のクラフト講座』でRIKA先生から「はい、ちょっと早いけどクリスマスプレゼント!」って頂いた、『紅まどんな』という愛媛県産の新種のミカン。↓

255

甘くって、果肉がゼリーみたくプルプルしていてジューシーで・・・とても美味しかったので、香川県では珍しいかと思ってお年賀として買って行こうと思い、近所の果物屋さんに行って来たのですが・・・。

既に今年の出荷時期は終わったとのこと。weep(12月上旬~12月中旬が時期らしい。)

大きさにもよるけれど、1玉¥300以上するものもあるそう。

糖度が12度以上あるらしいので、酸っぱいミカンが苦手の方には喜ばれそう。

来年はちゃんと予約しておこうっと!

|

« 本日のおやつ | トップページ | ネットショップのお勉強 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけまして おめでとうございますsun
今年も よろしく お願いいたします。

紅マドンナ、●ナカさんに 380円で 売ってあって、
手が出せませんでした(笑)
確かに ジューシー。
愛媛って 野菜は 安いし、フルーツは 豊富だし、
イイトコロだと 改めて おもうので ありましたconfident
ところで Marimarさん、えっら~い。
ジムに???
ご家族の 愛情に 背中を 押され
がんばってるんですね。
ワタシ、まったく だめです;
Marimarさんに 背中を おして いただこうかな~。

投稿: ペコリーノ | 2010年1月 5日 (火) 12時59分

ペコリーノ様、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

紅マドンナ、やっぱ高級なんですね~。
確かに美味しいですもんね。
1玉380円もすると、ちょっと躊躇しますね。coldsweats01

愛媛県は本当に住み易い所ですね。
皆親切だし、お野菜も安いし。
私が大好きな柑橘類の種類が多いしどれも美味しいし。
幸せです!!

ジム・・・確かに続いています。
全然マッチョにはなっていないのですが・・・。
だって~、お仕事が終わってから通っている家族の姿を見たら、行かない訳には・・・sweat01

投稿: Marimari | 2010年1月 5日 (火) 14時18分

紅マドンナ!!おいしそうな名前ですね。愛媛のみかんはおいしかったな~!!
こちらには出回っていないみかんもたくさんありました!!来年はわたしも、ひろりんに買っておくってもらおう!!
ジムがんばってくださいね。私は腰痛が悪化したので、プールに通うことに・・・寒気けど・・・痛いの治すのには・・・いかなくちゃね~

投稿: ソフィー | 2010年1月 5日 (火) 21時55分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
紅マドンナ、美味しそうな名前ですよね~。
愛媛はホント、みかんの種類が豊富です。
どれも全部美味しいんですよ、シアワセだわぁ。
来年は是非、親孝行息子のひろりんさんにおつかいを頼んでみて下さいね。

わぁ、ソフィーさんはプールですか?
えらいなぁ、私はプールは無理かも~???
お互いに頑張りましょう!

投稿: Marimari | 2010年1月 9日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/47200706

この記事へのトラックバック一覧です: 紅まどんな:

« 本日のおやつ | トップページ | ネットショップのお勉強 »