« ご褒美! | トップページ | かぶりつきシリーズ »

2010年1月28日 (木)

インテリアのちょこっと飾り付け教室

昨日はある方に頼まれて、香川県内の某所で『インテリアのちょこっと飾り付け教室』を開講致しました。(ちなみに皆忘れていると思うけど、私の本業は「食いしん坊な」インテリアコーディネーター!)

今回は、生徒じゃなくて講師としての参加・・・。coldsweats02

実はこのお話を頂いてからあまり時間が無くて、資料をまとめたりレジュメを作ったり(いつも、ほぼ無意識にやっているであろうことを文章に起こすのって難しいよね?)、うちの事務所の倉庫に置いてある雑貨や食器さん達をチョイスしたり・・・それはそれはテンパりました。crying

こんなカンジで、先生がレクチャーしながら・・・。

049

050

グループ別で、こんなに素敵な飾り付けを作ってくれましたよ~。↓

051

053

305

308

半分プロの皆様相手に、私が本当に講座をして良いのかしら???と思いましたが、なんとか無事に終了。(昨日のご褒美は、これの「一人打ち上げ」)

終了後に複数の方から「先生、1時間半があっという間で、めちゃ楽しかったですぅ~happy01」って言って頂けて、ホッとしました。

でも・・・ちゃ~んと先生が教えたことをそれぞれのお店で実行できているか、そのうち抜き打ちで検査に行っちゃいますからね~。bleah 

|

« ご褒美! | トップページ | かぶりつきシリーズ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ご褒美の量が半端じゃないと思いましたら、
こんな大仕事をされていたのですね。

お疲れ様です。happy01

投稿: カシボニ子 | 2010年1月29日 (金) 13時36分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
そうそう、量が半端じゃなかったよね~。
でも私も、あんな量で出てくるとは思っていなかったんだもん。coldsweats01

いえいえ、あなたのお仕事に比べたら全然大したことはありませんから・・・。

ところで、耳は大丈夫?
松山で耳を温泉に浸けてみる?(←中耳炎なのにぃ~。明らかな嫌がらせ。shock

投稿: Marimari | 2010年1月29日 (金) 15時14分

水中メガネ持っていこっと。smile

投稿: カシボニ子 | 2010年1月30日 (土) 15時04分

な・・・何する気ぃ~?

クマ姉にも真ん中に白鳥のクビが付いたチュチュを着てくるように説得しておいて。

投稿: Marimari | 2010年1月30日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/47412376

この記事へのトラックバック一覧です: インテリアのちょこっと飾り付け教室:

« ご褒美! | トップページ | かぶりつきシリーズ »