« インテリアのちょこっと飾り付け教室 | トップページ | ウマイんだなぁ~、これが。 »

2010年1月29日 (金)

かぶりつきシリーズ

本日、夕方出掛けたスーパーで見つけたもの。↓

312

最近は、節分にかぶりつく物って『恵方巻き』だけじゃないのね~。

グリコのプリッツやクリームコロン、小豆が入ったキットカット、黒豆が入ったエアロ・・・。

なるほどぉ、節分だから豆が入っているということなのね。

お菓子業界のかぶりつきシリーズも楽しいなぁ。

これなら私、何本でもかぶりつけますわよ!delicious

P.S.・・・そうそう、昨日の『秘密のケンミンショー』の話。

びっくりしました!

『ソフト豆腐』って、香川県にしかない食べ物だったんだと。coldsweats02

うちの実家も『ソフト豆腐』派。

・・・そう言えば、愛媛県のスーパーで『ソフト豆腐』は見かけないような???

『スーパーマルナカ』(香川県発祥のスーパーマーケット)には、置いてあるかしら?

あと『タイムランチ』も、香川県にしかないコトバだったのぉ~?と。

香川県の喫茶店は、ほぼ100%『タイムランチ』とメニューに書いてあるよねぇ???

私も会社員だった頃、お昼休みに喫茶店で注文する時にいつも言っていましたよ。

「私、タイム!」って・・・。coldsweats01

|

« インテリアのちょこっと飾り付け教室 | トップページ | ウマイんだなぁ~、これが。 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

いろいろあるんですねぇ。。。

そういえば受験にちなんだシリーズもありますよね。
「キットカツ」とか・・・

小豆でおもいだしました。今日、マルナカでペプシの「小豆」なるものをおいてありました。ちょと興味心身だったけど、急いでたので横目でチラリと見ただけ。

これも節分?にちなんだんでしょうか?飲んでみたいような。。。こわいような・・・

投稿: じつこ | 2010年1月30日 (土) 00時13分

おもしろ~いhappy01
やっぱり お菓子コーナーは 時代を 反映するんですね。
チーザ たべてみたくて 数ヶ月前に 久し振りに いって以来
また ご無沙汰ですsweat02
節分 まるかぶりも 海苔やさんが 仕掛けた らしいですが、
お菓子にまで 波及して・・・すごいな~。
ピンチは チャンス、いろいろ 思いつく チャンスなのかも しれませんね。

投稿: ペコリーノ | 2010年1月30日 (土) 09時10分

じつこ様、いらっしゃいませ。
そうそう、受験シリーズもどんどん増えていますよね。
『うカ~ル』とか。

あ、小豆のペプシは私既に試しましたよ。
ペプシさんの発想の凄さには感動しますが(キュウリとかシソとか意外と美味しかったりする)、小豆には「これは、いかんやろ~!」って思いました。
ほらほら、どれだけマズイのか試してみたくなったでしょ~?coldsweats01

投稿: Marimari | 2010年1月30日 (土) 16時04分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
お菓子売り場も結構楽しいですよ。(子供達に混じって、選んでいたりする私)

節分のまるかぶりも進化しているんですね。
思いついたアイデアをちゃんと商品化できるのは、企業にとって新しいチャンスですもんね。good

投稿: Marimari | 2010年1月30日 (土) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/47420786

この記事へのトラックバック一覧です: かぶりつきシリーズ:

« インテリアのちょこっと飾り付け教室 | トップページ | ウマイんだなぁ~、これが。 »