« 本日のおやつ | トップページ | クリスマスイブ2009 »

2009年12月23日 (水)

冬至カレー

昨日は、冬至でしたねぇ。

ちゃんとカボチャを食べて、ゆず湯に入った人~?paper

冬至には、魔除けの意味も込めて最後に「ん」の付く食べ物を2つ以上食べると良い?とか???

我が家の昨夜のメニューは『カレーライス』。↓

1588

でもね、ただのカレーじゃないよ!

チキン・れんこん・なんきん・にんじん・いんげん・ぎんなん入りの、名付けて『冬至カレー』。(冷蔵庫の中にピーマンとはんぺんも見つけたけど、カレーの具材としては勇気がなくて入れられなかった。)

薬味も『福神漬け』ではなく『白菜のゆず漬け』にしました。

でも・・・ゆずは食べるんじゃなくて、お風呂に入れるんだったのね。coldsweats01

・・・とにかく、今年も風邪をひきませんように~。happy01

|

« 本日のおやつ | トップページ | クリスマスイブ2009 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/47095984

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至カレー:

« 本日のおやつ | トップページ | クリスマスイブ2009 »