« こんにちはKGCアートプロジェクトさん | トップページ | フェルトの小さなしあわせ展 »

2009年12月 5日 (土)

くまちゃんストラップ

先日、giovanniのNORIKO先生に手ほどきを受けながら『くまちゃんストラップ』を作ってみました。

私がいつも羊毛フェルトであの雑貨を作る時は『ハマナカ ふってふってフェルトボール』を使って羊毛をまん丸くするのですが、NORIKO先生は羊毛からちゃんとフェルトニードルでチクチク刺してまん丸くされているのだそうです。

今回チクチクして作った『くまちゃんストラップ』は、こちら。↓

173

ちなみに私が作ったくまちゃんは左で、NORIKO先生の作ったものは右の物。

なんか、私のくまちゃん・・・顔デカっ!!

しかも口が、板垣退助の口髭みたくなってるぅ~。

ちゃんと教えてもらった通りに作ったのになぁ。weep

まぁ、いいや。

これもご愛嬌ですね。

結構チクチクも楽しかったなぁ。

来年の お正月は家族はお仕事に出掛けてしまうそうなので、1人でこたつに入ってチクチクしているかも知れない・・・。

それも楽しいかな???happy02

|

« こんにちはKGCアートプロジェクトさん | トップページ | フェルトの小さなしあわせ展 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

フエルトのストラップはうれしいですね。
硬いものだと携帯に傷がつきそうだから
(わたしの携帯はもう、ぼろぼろ・・・)
やさしい素材のものはいいですね。くまちゃんのお顔がナイスですheart01

投稿: ソフィー | 2009年12月 6日 (日) 16時53分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
そうですね、フェルトのストラップだとケータイ電話が傷付かなくて良いですね。

やさしい素材のもので雑貨を作ると、気持ちまで優しくなりそうです。
くまちゃんの顔、ナイスですかね?
私には、板垣退助にしか見えないんですけど・・・。bearing

投稿: Marimari | 2009年12月 9日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46936055

この記事へのトラックバック一覧です: くまちゃんストラップ:

« こんにちはKGCアートプロジェクトさん | トップページ | フェルトの小さなしあわせ展 »