« クリスマスイブ2009 | トップページ | クリスマスケーキ2009 »

2009年12月25日 (金)

クリスマス2009

「明日はお料理を頑張らないと!」なぁ~んて言いながら、朝からメールや電話で大忙し。

結局お料理に取り掛かったのは16時を過ぎてからでした。

トホホ・・・。coldsweats02

「今年は、チキンを1匹丸ごと焼いたやつを食べてみたい!」と家族が懇願するので、TVのCMで流れていた、イオンの¥980ってやつを買いに行ったのですが・・・既に売り切れだったのか、25日にはもう陳列されていませんでした。weep

なので、急遽『いよてつ高島屋』の地下で『チキンのグリル焼き』を¥2100で購入。(ターキーは¥3150でした。)

お店の方に「これはどうやって温めると良いのですか?レンジでチンして良いの?」と聞くと「オーブンで焼いて下さい!」とのこと。

きっとお店の人「調理方法も分からんのに買うなっ!」って思ったやろな~。coldsweats01

・・・で、なんとか作り上げた今年のクリスマスメニューはこちら。↓

214

左上に写っている3段プレートは、私の写真スタイリングの師匠である窪田千紘先生に以前教えてもらったアイデアです。

大きな平皿の間にカフェオレボウルを重ねて作りました。

これ、なかなか楽しくて良いね~。

子供ちゃんが居たら、一緒に並べるのも楽しそう!!

家族も初めての丸ごとチキンに興奮していました。

・・・だけど、解体は大変だった様子。

庶民は「チキンライスでいいや~♪(by マッキー)」ってところでしょうか?

私的には、先日のお料理教室で教えてもらった「いちごのドレッシング」がかなり美味しかったです。

やっぱ、お家のクリスマスが最高~!って思える、満腹クリスマスでした。delicious

|

« クリスマスイブ2009 | トップページ | クリスマスケーキ2009 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/47120718

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス2009:

« クリスマスイブ2009 | トップページ | クリスマスケーキ2009 »