« 今日の『イブニングDONDON』 | トップページ | こんにちはKGCアートプロジェクトさん »

2009年12月 3日 (木)

馨Cafe

昨日の放送で、私の情報の後に紹介されていた『馨Cafe(カオルカフェ)』さん。↓

001

伊久さんが「パスタもパンもケーキも、めちゃ美味しかったですよ~。」とおっしゃるので、私も便乗?して来ました。

ランチはパスタ2種の中から選べます。

昨日は『フレッシュバジルとトマト』、『小松菜とソーセージ』の2種だったので『小松菜とソーセージのオイルパスタ』をチョイス。↓

Cafe_176

小松菜もパスタの具材になるとは?!なるほどね~。

右奥に写っているパンは店長が朝4時から作っていて、おかわり自由だそうです。

このパンが、ミニサイズで超可愛い!!

生地がしっとりしていて、ほのかに甘いカンジでした。

そして、そして・・・。

私が驚いたのが、ランチに付いているこのデザート。↓

Cafe_179

今まで、色んな所でランチを食してきたけれど・・・こんなフルサイズのケーキがデザートに付いて来たことがあったであろうか?いや、あるまい。

しかも、昨日の放送でも店長が話していた通り、クリームに何か企業秘密が入っているらしく、クリームがめちゃ美味し~い!!

今どきの生クリームって、ふんわり軽~いものがほとんどだけど・・・ここのクリームは、ちょっと違うの。

甘い訳でもなく、濃厚というのともちょっと違う気がする。

軽いんだけど、昔私が幼少の頃(ケーキcakeなんて、クリスマスかお誕生日にしか食せなかった時代ね。coldsweats01)に食べていたバタークリームのように口の中に残る感じのクリームなの。

うまく説明できないよぅ。crying

とにかく1度食べてみて下さい。(・・・って、毎日そのケーキがある訳じゃないのかしら???)

【ショップデータ】

馨Cafe (カオルカフェ)

住所:香川県高松市紺屋町5-5 紺屋町ファイブビル1F

TEL:087-822-8217

■営業時間:11:00~21:30 (L.O.21:00)

【Marimariメモ】

ランチタイムは11:00~14:00

パスタ+サラダ+おかわり自由パン+デザート+ドリンク付きで¥900はお得ですね。

夜は¥3000~イタリアンのコースメニューもあるそうです。

 

|

« 今日の『イブニングDONDON』 | トップページ | こんにちはKGCアートプロジェクトさん »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

外観で場所わかりました。以前の職場の近くです。御店が変わったんですね。でもデザートがフルサイズのケーキって・・・今度行ってみよう。

カゼをひいてしまって先日の北浜に行けなかったんですが、また年内にいべんとありますよね?

毎日チェックしてまーす!

投稿: じつこ | 2009年12月 4日 (金) 17時49分

じつこ様、いらっしゃいませ。
あら?以前、この付近にお勤めだったのですね。
是非、行ってみて下さいね。

おやおや、風邪でしたか?
もう大丈夫ですか?

残念ながら、年内のイベント出店は終了しました。

また、来年〜!!


投稿: Marimari | 2009年12月 5日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46927217

この記事へのトラックバック一覧です: 馨Cafe:

« 今日の『イブニングDONDON』 | トップページ | こんにちはKGCアートプロジェクトさん »