« 良妻力 | トップページ | ミニ熊手@お好み焼き屋さん »

2009年11月11日 (水)

11月11日は『鮭の日』

本日、11月11日は『鮭の日』なんだそうですよ~。

なんでも、鮭が旬の時期だということと、鮭の漢字の右の部分(「つくり」だったっけ?)が十一十一と書くからなんだそうな。

え~~っ?!

ちょっと前まで11月11日は『ポッキーの日』だったんじゃなかったっけ・・・?coldsweats02

・・・てな訳で、今夜の夕食の一品に『サーモンのカルパッチョ風サラダ』をチョイスしてみました。↓

1540

脂が乗ったサーモンとセロリの相性が絶妙!

小豆島産のオリーブの新漬けとピンクペッパーもいいカンジの脇役です。

・・・ちなみにうちの家族に「11月11日は、鮭の日って知ってた?」と聞くと「11月11日は、介護の日でしょ?」だって。

え?そうなの~~???wobbly

|

« 良妻力 | トップページ | ミニ熊手@お好み焼き屋さん »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46738169

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日は『鮭の日』:

« 良妻力 | トップページ | ミニ熊手@お好み焼き屋さん »