« 老若男女食酒庵 茶家茶家 | トップページ | 11月11日は『鮭の日』 »

2009年11月10日 (火)

良妻力

最近読んでいる本『良妻力』。↓

Photo

『奥様は魔女』を思い出させるような可愛いロゴと、可愛い薄ピンク色の装丁に惹かれて手に取ってはみたものの・・・サブタイトルに「あなたはなぜ夫に嫌われるか」という可愛くない文字が入っているのです。shock

しかも、帯には「良妻力テスト」なるものも付いていて・・・。

最初は、悪妻である私が 読んで良いものかと思っておりましたが、読み進むうちに悪妻である私だからこそ読まねばならない本だったんだ!ということにハッとさせられました。

Re婚カウンセラーである、鈴木あけみ先生のアドバイスが胸にグサグサ~っと来ます。

そっかぁ、旦那様はそんな風に感じるものなんだぁ・・・と、少々(大いに?)反省・・・。(実は私、17年ほど前に1度離婚を経験しているんです。もちろん今は幸せだけど、離婚を決めるまでには一生分くらい涙を流したと記憶しています。coldsweats01

現在、家族との溝を感じていらっしゃる貴女!

「私は、悪くないもん!!」って思っている貴女!

そんな方に是非読んで頂きたい1冊です。

もう一度冷静に考える為に、鈴木あけみ先生の優しく鋭い(?!)アドバイスを自分のことに置き換えて考えてみるのも良いかもしれません。

|

« 老若男女食酒庵 茶家茶家 | トップページ | 11月11日は『鮭の日』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今度の土曜日のイベントに行こうと思ってます。熊手を楽しみにしています。

この本興味がわきました。私も3年ほど前に離婚して、その失敗を今、生かさなきゃと思ってます。(今はもちろん子供にも恵まれ幸せですが)

子育てで余裕もないからか、子供が生まれてからケンカすることも多くなって反省の日々です。冷静に自分を見つめなおすのはいいことですよね。。。

投稿: じつこ | 2009年11月11日 (水) 18時08分

自称良妻と思い込んでいる当たりがもう愚妻・・・・
うちのだんなさんはよく哲学的なことをいうけど・・それはわたしが悪妻だから!!??
読んでみて、日ごろのわたしを反省してみようかな・・・?面白そうな本ですね・・興味津々!

投稿: ソフィー | 2009年11月11日 (水) 21時41分

じつこ様、いらっしゃいませ。
わぁ、14日のイベントに来て下さるんですかぁ?
嬉しいです!わくわくっ!
どうぞ、迷子にならないようにお気を付けてお越し下さいね。(・・・と言いながら、本人が一番怪しい)

あらまぁ、じつこさんもバツ1ですか?
仲間ですね。
人生色々ですもんね。
この本、なかなか鋭いアドバイスで「目からウロコ」でした!
オススメの本ですよ~。

投稿: Marimari | 2009年11月11日 (水) 22時21分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
いえいえ、ソフィーさんは絶対「良妻賢母」ですよ!

ソフィーさんの場合は、これを読んで「あら~、こんな方もいらっしゃるのね~。」と客観的に読むことをオススメ致します。

投稿: Marimari | 2009年11月11日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46727512

この記事へのトラックバック一覧です: 良妻力:

« 老若男女食酒庵 茶家茶家 | トップページ | 11月11日は『鮭の日』 »