« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

熊手増産中・・・

ミニ熊手をお待ち頂いている皆様・・・順次制作しておりますので、もうしばらくお待ち下さいね~。

『お正月熊手』、『バレンタイン熊手』が人気の1位2位を占めていますが、中にはこんなカンジの熊手もあります。↓

598

『一陽来福(イチヨウライフク)』熊手です。

本来『一陽来復』とは、冬の厳しい寒さの時期が終わり、悪いことや辛いことが去り、ようやく春が来て幸運が訪れるようになることを意味する言葉らしいのですが、その最後の「復」の文字をあえて『福』として、更に「福が来ますように」という思いを込めて『一陽来福』としているのです。

これもなかなか良いでしょ?密かな人気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

お誕生日祝い

先日、家族が何かの抽選で素敵なレストランのお食事チケットをGETして来た(でかしたぞ、家族!!良い子にしていると、神様は貧乏なお家にはそれなりの楽しみを与えて下さるのかも?ありがたや~、ありがたや~。weep)ので、ちょうど家族のお誕生日も近かったので、そのお祝いをしようと出掛けて来ました。

お出掛けして来たのは、愛媛県松山市道後にある『OLD ENGLAND 道後山の手ホテル』の中にあるレストラン『キングオブダイニング』。

134

楊貴妃コースという、楊貴妃も好んで食べた美肌効果のあるコラーゲンやビタミンがたっぷりの材料を調理したコースを頂きました。

中でもこちらの『皇帝風牛フィレ肉のステーキセルクル詰め アワビ茸とともに』というお料理がめちゃ美味しかったです。

127

ソースも絶品でした~。deliciousheart04

他にも、フカヒレや鶏手羽、しめじ茸、山芋、鯛、パッションフルーツやライチを駆使したお料理で、大満足でした。

こういうお食事もたまにはしたいなぁ。

また、何かの抽選に当たりますように!(・・・って、そっちかいっ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

本日のデザート

本日のデザート

週末は『ホルモンヌ(最近、ホルモンを愛する女性のことをこう呼ぶらしい)』と化して『情熱ホルモン』を訪れる回数が徐々に多くなって来ました。

私は、ここのレバーがかなりお気に入り。

ま、年齢も年齢なので・・・鉄分補給とコラーゲン補給ってことで。coldsweats01

本日のデザートは『ジュレ・マンゴー・バニラ』。

1つで、ゼリーもマンゴーもバニラアイスも堪能出来て、お得な気がする〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

深夜の…

深夜の…

本日の深夜のドライブのおとも。

明治『ホワイトチョコオ・レ』。

甘〜いけれど、ちょっと懐かしい味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

新築祝い熊手(額付)

我が『Branch Office』は、こう見えて(どう見えて?)インテリアコーディネート業務を行っている会社なんですよ、実は。

・・・とは別に、お客様に新築祝いの熊手を制作させて頂くこともあります。

今日は、ちょっと宣伝しちゃいます。

今回の『家庭円満』熊手は、額付きで制作してみました~。↓

159

なかなか渋々だけど、これもいいカンジでしょ?

晩酌好きな?ご夫婦が、これからもずぅぅ~っと新しいお家で仲良く幸せheart04に暮らせますように!と思いを込めて作りました。

喜んで頂けるといいなぁ。coldsweats01

さてさて、本日&昨日&一昨日とご紹介して来ました『新築シリーズ?」のオブジェと雑貨さん達を新築完成見学会で飾って頂けることになりました。

「こんなご時勢にお家なんて、まだまだ無理・・・。」と思っていらっしゃるあなた。

新築や改築は、まだまだ先でも間取りやインテリアを見るだけでもきっと将来のお役に立ちますよ。

このお宅には、参考になる箇所がたくさんあります。

1つでも多くの物件を見ることで、もし自分が新築や改築をする時は・・・と更に新しい知恵が生まれて来るはず。

しかもナント!近くで2物件も見学できるとは?!

これは行くしかないでしょう!

週末は、新築完成見学会とMarimariの作品を是非見に来て下さ~い。

【イベントデータ】

新和風の家&超こだわり空間の家 2邸同時完成見学会

開催場所:香川県高松市木太町

開催日時:2009年11月28日(土)・29日(日)30日(月) 10:00~17:00

詳しいお問い合わせは 株式会社 栗・家 まで HPは こちら

毎晩遅くまで準備をされているスタッフの皆様の努力が報われて、たくさんのお客様が見学会に来て下さいますように・・・。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

和紙と水引で・・・

昨日の続きで、可愛いスイーツ系じゃない雑貨達の第2弾。

和紙と水引で、こんなん出来よりますぅ~。↓

156

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

和紙と水引と布で・・・

最近、可愛いスイーツ系の雑貨ばかり作っていたせいなのか、思いのほか作業が進みません・・・。

いかん、いかん!!(←讃岐弁で「ダメだ、ダメだ!!」の意味)

他の物もちゃんとこなさねばっ!!

150

和紙と水引と布で・・・こんなん出来よりますぅ~。(←讃岐弁で「こういうのが出来上がって来ています。」の意味)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

クリスマス熊手

昨日お知らせしたイベントの、第2弾としてクリスマス熊手も準備致しました。

「えぇ~っ?クリスマス熊手って何よ?!」って思ったでしょ、今。

こんなカンジですよ~。↓

138

季節に応じた熊手を作るのが、熊手作家の使命ですから!bleah

しかも、我が『Branch Office』のモットーは「人が作っていない物を作る」ですから!coldsweats01

さぁ~、人が持っていない熊手が欲しい方は、週末の『Naja』へLet’s go~!!

「早く来ないと、な~くなるよ~!」(焼き芋屋さんか?!)

ちなみにMarimariは常駐しませんので、安心して?ご来店下さいませ。

・・・あ、熊手以外にもデコ物やフエルト物も出品していま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

naja帖 vol.2 小さな手作り発表会

またしても告知が遅くなってしまいましたが、2009年11月27日(金)~29日(日)に香川県高松市北浜アリーにある、素敵な雑貨shop『naja』さんにて香川県の手作り作家さんによる『小さな手作り発表会』が行われます。↓

046

なんでもこの『naja帖』、前回の3月の時は開店前から行列が出来、整理券を配って1時間待ち・・・くらい盛況だったそうなのです。

実は私も『熊手作家』として作品を置かせて頂くことになりました。

わーい!

・・・でも熊手作家なんて、ちょっと照れますな・・・。coldsweats02

しかも、najaスタッフの方と打ち合わせの時に「ナチュラル系のカンジで制作して下さいねheart04」な~んて、可愛く言われちゃったものだから「了解です!」なんて快く返事をして帰って来たものの・・・ナチュラル系の熊手って、一体どんなのぉぉ???と考えたら夜も眠れない日々が続きましたが・・・。

なんとか、お正月用熊手が形になりましたよ~。↓

137

いつものPOPな熊手よりは、ちょっとラブリーなカンジを前面に押し出してみました!

ナチュラル系がお好みの皆様が好まれるかどうかは別にして、これはこれでアリかなぁ?と思っています。

今後も機会があれば作ってみるつもりです。

これから、熊手もどんどん進化していきますよ~ん♪

【イベントデータ】

naja帖 vol.2 小さな手作り発表会

開催日時:2009年11月27日(金)~29日(日) 11:00~19:30

開催場所:香川県高松市北浜町4-14 北浜アリー内 Naja

TEL:087-811-5212

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

祝!松山Office オープン

そう言えば、今日は松山Office開設の日でしたね~。(わざわざ、お祝いの品をお送り下さった皆様ありがとうございます。weep

2ヶ月ほど前に「事務所を香川県坂出市から、愛媛県松山市に移します」と言ったものの、それから妙に香川県でのお仕事が増え(・・・何故???)、パソコンや一部の資料を移しただけのお引越しです。

まだ、電話やFAXも付いていません。HPのメンテナンスも、全く手が付けられません。(泣)

でも、徐々にこなして行こうと思っています。

・・・で、ですね。

「本拠点を松山に移します」と宣言したら「えぇ~っ?もう香川県では活動しないのですか?」という反響が非常に多く来まして、急遽香川県丸亀市の実家近くにも丸亀Officeを置くことにしました。(こちらもまだ電話もFAXも付いていません。お問い合わせの方は、まずはメール送信からご連絡を。)

いえいえ、私としての活動エリアはこれまで通り、四国全域と岡山県南辺りまでと考えています。(もちろん交通費を払ってでも!と言って下さる方がいらっしゃれば、どこへでも参ります・・・って、居ないか・・・。coldsweats01

・・・なので「香川県では活動しない」のではなく、香川県+αで愛媛県の東予~中予地域辺りが主な活動エリアになるかなぁと。

現に、本日の松山Officeでの初仕事は香川県の住宅に飾るオブジェ作りだもんね~。

ま、いいの。

それも全然アリです、ハイ!!happy02

で、記念すべき本日のお祝いも兼ねたおやつはこちら。↓

Photo

ちょっとピンボケですが『フルーツタルト』です~。

甘さ控えめだけど、フルーツたっぷりで美味しかった~。

これからも、ご褒美に美味しいおやつを食べられるようにお仕事を頑張りまぁ~す!

香川県の皆様、これまで通りお仕事を下さいね。

愛媛県の皆様、フツツカ者ですがこれからどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

香川こまち12月号

毎月20日は、月刊『香川こまち』の発売日です!

県下本屋さんやコンビニで購入することが出来ますよ~。(今月の表紙は、玉木宏さんです)

・・・なんで『こまち』の宣伝を?と思ったでしょ?

実は、私が作ったあの時のあの雑貨の仲間が『香川こまち』2009年12月号の17ページに紹介されているのです~。↓

12

何でも『香川こまち』のスタッフさんの中に、私のブログを見て下さっている方がいらっしゃるそうなのです。

ありがたや~、ありがたや~。

頑張っていると、どこかでちゃんと見てくれている誰かがいるんだと、ちょっと感激しました。

祝!地方情報誌デビューです。happy02

・・・ただね、最初に原稿を確認した時には私が持っている資格とかも載っていたのに出来上がった物には省略されていました・・・。crying

なので、HPアドレスや『Branch Office』で検索してここにたどり着いたお客様には一言お伝えしておかねばならないことがあります。

私の本業はインテリアコーディネーターです!coldsweats01(・・・一応。)

もっと詳しく言うと「雑貨やオブジェも創って飾れちゃうインテリアコーディネーター」です!・・・かなぁ?

もしくは最近創作活動のお仕事が増えて来たので「インテリアコーディネートも出来ちゃう手作り雑貨アーティスト」です!でしょうか?

デコスイーツも作っていますが、それ以外の物も作っています。

『Branch Office』は、くれぐれもデコスイーツを取り扱っている雑貨店ではありませんので、ご注意を!

あとね、私の文章能力の低さゆえ「作り方」の説明が上手く出来ていません。

ご希望の方には、レシピ(まだ完成しておりません)を差し上げようと思いますので画面左上の「メール送信」から「デコスイーツのレシピ希望」と書いてお送り下さいませ。

但し、まだレシピは完成しておりませんので・・・気長~~~にお待ち下さいね。

月刊『香川こまち』スタッフの皆様、色々とありがとうございました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

和菓子の手土産

先日お越し下さったお客様が、持って来て下さった和菓子の手土産。↓

110

香川県丸亀市にある、老舗和菓子屋『みどりや総本店』さんのものらしい。

「秋ですねぇ~・・・。」なんて言いながら頂きましたが・・・食べ終わる頃には、また別の発想が。

これ、雑貨にならないかしらん?

・・・食いしん坊の脳ミソは果てしなくスイーツ雑貨のことでいっぱいです!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

お花とガラスのふたり展

先日、あのイベントでご一緒させて頂いたガラス作家のLupinusさんが、お花の先生と二人展を開催されています。↓

001

Lupinusさんの作るガラス製品は、アクセサリー、食器、インテリア装飾品と幅広いのです。

先日のフリーマーケットでも、こんな素敵なアクセサリーがありました。↓

105

美味しそうだし・・・。coldsweats01(・・・って、結局そっちかいっ!)

私もまだ行けていないのですが、どちらかに是非足を運びたいと思います。

【イベントデータ】

お花とガラスのふたり展 ~ 第1弾 ~

開催日時:2009年11月17日(火)~12月7日(月) 10:00~18:00 ※日曜・祝日は定休日 

開催場所:香川県坂出市林田町250-1 メディカルハーブファーマシー エルミタージュ カフェスペース内

TEL:0877-47-4992

お花とガラスのふたり展 ~ 第2弾 ~

開催日時:2009年12月10日(木)~2010年1月11日 10:00~17:00 ※水曜は定休日

開催場所:香川県高松市伏石町2122-1 総合住宅展示場 シエスタ21 センターハウス内

TEL:087-867-8800

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ワインパーティー 2009

先日、ワインパーティーなるものに誘われて行って参りました。

今回主役のワインさん達は、こちら。↓

098

K様とO様が一生懸命にワインの種類や工程を説明して下さいました。

・・・そう言えば、先日受験した『フードアナリスト』のテキストにも出てたなぁと。(あ、ご報告が遅くなりましたが、一応フードアナリスト4級に合格しましたよん♪)

えっと~、コルトンと何だったっけ?忘れちゃった。coldsweats01

だって~、飲んでないんだも~ん。(めちゃお酒が飲めそうに見えるのに、全く飲めない私・・・。ってか、それなのにワインパーティーに行くって、どうよ?)

そんなお子ちゃまの私用には『Cassia Bonita』さんで購入した『スパークリンググレープジュース(今回は、ファンタグレープよりちょっと高級?なやつ)』を。↓

100

これ、美味しかったよ!

クリスマス会とかに、お子ちゃまが喜びそう。(私は大喜びだった!)

おもてなし上手のO様が揃えて下さった、M百貨店(笑)のフィンガーフード達もめちゃ美味しかったです~。↓

094

K様、O様、ワインが飲めない私でもめちゃ楽しかったので、またお誘い下さいませ~。

色々とありがとうございましたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

大問題!!

知ってた?

高松市のライオン通りにある『ながい珈琲店』が、2009年11月25日で閉店するらしい。

うそ~~ん?!

私、ここのウィンナーコーヒーのファン暦14年なのにぃ~。crying

1541

困るよぅ・・・ここのウィンナーコーヒーが飲めなくなるのって、大問題だよぅ・・・。

猫舌の私でもヤケドしないで飲めるちょうど良い温度で、程好い甘さで、クリーミーで・・・。

私、大好きなのにぃ~。

うちの母も大好きなのにぃ~。

よしっ!

閉店までにもう一回、母と一緒に『ながい珈琲店』でウィンナーコーヒーを飲もうっと!!

【ショップデータ】

ながい珈琲店

住所:香川県高松市今新町2-5

TEL:087-821-0282

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

本日のおやつ

本日のおやつ

とあるスーパーで見つけた『森永ハイチュウ ドリアン味』。

まだ本物のドリアンは食べたことがありませんが、以前テレビ番組で「ドリアンは果物の王様ですが、口に入れた瞬間…生ゴミの香りがします。」と言うのを聞いたことがあって「それは無いやろ〜!」と思っていたけど…。

あながちウソでもないみたい…。(;^_^A

見かけた方は、勇気を出してちょっと試してみて下さ〜い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

World Trip in AIRSTREAM イベント報告

本日は香川県高松市香川町にて行われている『World Trip in AIRSTREAM』のイベントで、フリーマーケット出店して来ました。

1542

場所は、香川町『川東上』交差点を南方向へ曲がり、新池沿いの166号線を道なりに進むと道路の右側に見える緑色の屋根の倉庫5棟があるところ。

噂のキャンピングカー『AIRSTREAM』は、大きすぎて写真に入りきらず・・・。coldsweats02

1543

この中にLirioさんが世界30ヶ国を旅して来た時に撮り貯めた写真がたくさん展示されています。

この写真達が、色と言い構図といい抜群に素敵でした。

Lirioさんのマルチな才能、恐るべし!!

写真展は、引き続き11月23日(月祝)まで開催されていますので、今日行けなかったよ~とおっしゃる方は、是非足を運んでみて下さいね。

さてさて、フリーマーケットですが・・・じつこ様他、たくさんの方にお越し頂きましてありがとうございました。

じつこ様はファミリーでお越し下さって、Marimari感激~~!!weep

素敵なダーリンと可愛いベイビーちゃんにもお会いできて嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

出店されていた方々も、物作りに熱い方達ばかりで勉強になりました。

可愛いバリ雑貨をたくさん取り扱っていらっしゃる『BINTANG BALI』さん。↓

1545

MARIKOさん親子のイデタチも可愛かったなぁ。

更にGlass workerの『Lupinus』さんの食器やアクセサリーも、超素敵でした。↓

1546

凄くセンスの良い繊細な手作りガラスって、ホントいいですねぇ。

あと、真鍮のアクセサリーの『chobu』さんや革製品の『ZIGEN』さん、カッコイイペイントの『NAOTO』さんやワーゲンカフェの『USA』さんも、いいカンジのお店でした。

皆さんに出会いのご縁を下さったLirioさんにも改めて感謝です。

また次回も、ご一緒させて下さいませ。

お疲れ様でした~。

親睦会のバーベキューは楽しかったのかなぁ???

めっちゃ気になるぅ~。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月13日 (金)

ミニミニ熊手@お正月用

今日は、明日の告知を兼ねてちょっと早い時間にブログUPしました。

昨日に引き続き、熊手ネタです。

先日のブログに「年賀状が心配だわ」と書きましたが、その前に『お正月熊手』の心配をしないといけないことをすっかり忘れていた私・・・。coldsweats02

クリスマスの次は、お正月準備ですよね~。

そんな訳で、今年も制作を始めている『ミニミニお正月用熊手』さん達。↓

083

これ、明日のイベントで販売するべく出荷準備中。

更に、恋愛系のミニミニ熊手さんやミニ熊手さんもありますよ~。↓

090

明日は、Marimariも10:00~17:00まで香川町で皆様のお越しをお待ちしておりま~す!

是非是非、遊びに来て下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

ミニ熊手@お好み焼き屋さん

最近、熊手屋さんとしてのお仕事が異常に繁盛しております。

それも、ブログをご覧頂いている皆様方の温かい支えのお陰と、感謝しておりますです・・・ハイ。crying

今回制作させて頂いたのは、2009年11月10日に香川県高松市にオープンしたお好み焼き屋さん『千房 高松レインボー店』さんへの『商売繁盛ミニ熊手(約 縦600mm×横300mm)』です。↓

093

ここのインテリアコーディネートを手掛けたのが、私の小学校からの友人であるインテリアコーディネーター仲間のRIEPON。

現場の写真を見せてくれながら「内装を赤とこげ茶でまとめてあるから、それに合わせて作ってもらえる~ん?」とのご注文でした。

私が制作した熊手を見て「うわっ、私好みの色~~heart04」と喜んでもらえました。

RIEPONだけじゃなくってお客様にも喜んで頂けているといいなぁ。

現物を見たい!とおっしゃる方は是非お店に足を運んでみて下さいね。

えっと~、RIEPON情報によると「エントランスを入ってすぐ左側の外壁面の壁に飾りました」とのこと。

私も近いうちに是非お店に行こうと思っています。

もちろん、お好み焼きが目当てですよっ!!delicious

【ショプデータ】

千房 レインボー店

住所:香川県高松市多肥下町2530-19

TEL:087-813-5104

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月11日 (水)

11月11日は『鮭の日』

本日、11月11日は『鮭の日』なんだそうですよ~。

なんでも、鮭が旬の時期だということと、鮭の漢字の右の部分(「つくり」だったっけ?)が十一十一と書くからなんだそうな。

え~~っ?!

ちょっと前まで11月11日は『ポッキーの日』だったんじゃなかったっけ・・・?coldsweats02

・・・てな訳で、今夜の夕食の一品に『サーモンのカルパッチョ風サラダ』をチョイスしてみました。↓

1540

脂が乗ったサーモンとセロリの相性が絶妙!

小豆島産のオリーブの新漬けとピンクペッパーもいいカンジの脇役です。

・・・ちなみにうちの家族に「11月11日は、鮭の日って知ってた?」と聞くと「11月11日は、介護の日でしょ?」だって。

え?そうなの~~???wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

良妻力

最近読んでいる本『良妻力』。↓

Photo

『奥様は魔女』を思い出させるような可愛いロゴと、可愛い薄ピンク色の装丁に惹かれて手に取ってはみたものの・・・サブタイトルに「あなたはなぜ夫に嫌われるか」という可愛くない文字が入っているのです。shock

しかも、帯には「良妻力テスト」なるものも付いていて・・・。

最初は、悪妻である私が 読んで良いものかと思っておりましたが、読み進むうちに悪妻である私だからこそ読まねばならない本だったんだ!ということにハッとさせられました。

Re婚カウンセラーである、鈴木あけみ先生のアドバイスが胸にグサグサ~っと来ます。

そっかぁ、旦那様はそんな風に感じるものなんだぁ・・・と、少々(大いに?)反省・・・。(実は私、17年ほど前に1度離婚を経験しているんです。もちろん今は幸せだけど、離婚を決めるまでには一生分くらい涙を流したと記憶しています。coldsweats01

現在、家族との溝を感じていらっしゃる貴女!

「私は、悪くないもん!!」って思っている貴女!

そんな方に是非読んで頂きたい1冊です。

もう一度冷静に考える為に、鈴木あけみ先生の優しく鋭い(?!)アドバイスを自分のことに置き換えて考えてみるのも良いかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

老若男女食酒庵 茶家茶家

今日のお疲れ様会は、愛媛県松山市パルティフジ衣山(キヌヤマ)内にある『茶家茶家』さんにて。

1537

町家風の居酒屋さんは、あのお店このお店を思い出させる雰囲気。

照明が暗めなのもいいカンジ。

お通しで出て来た、ピーナッツ豆腐?も美味しかったです。↓

1538

入り口近くにあるコンクリートブロックに描かれていた桜の絵も素敵だし、小皿に描かれている絵も素敵だったわぁ。

個室メインなので、デートにもオススメですよん♪

【ショップデータ】

老若男女食酒庵 茶家茶家

住所:愛媛県松山市衣山1-188 パルティ・フジ衣山内

TEL:089-922-1515

■営業時間:11:30~15:00 17:00~1:00 (L.O.24:30)

■定休日:年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

World Trip in AIRSTREAM

今日は、イベントのお知らせです。

バックパックを背負い、10ヶ月をかけて世界30ヶ国を回って来たLirioさんが、世界一周旅の間に撮影した写真1万枚を一挙公開する個展を開催されます。↓

Photo

『World Trip in AIRSTREAM』の個展は、2009年11月13日(金)~23日(月祝)までの金・土・日・月曜日なのですが、11月14日(土)はスペシャルイベントとして、フリーマーケットやワーゲンカフェも出店するとのこと。

我が『Branch Office』も声を掛けて頂いて、フリーマーケットに参加させて頂くことになりました。

今回は、ミニミニ熊手ちゃん達も出しちゃおうかなぁ~と。

【イベントデータ】

World Trip in AIRSTREAM ~エアストリームで世界一周~

開催場所:香川県高松市香川町川内原100(地図は、こちら)  キャンピングカーエアストリーム内 

※香川町にある新池近くの166号線の田んぼの中に大きな倉庫が5棟あるのが見えます。その敷地内に置いてあるアメリカンキャンピングカー エアストリームが個展会場です。

開催日時:2009年11月13日(金)~23日(月祝)までの金・土・日・月曜日 12:00~19:00

イベントは2009年11月14日(土)のみ、10:00~20:00 ※但しフリーマーケットはお店により10:00~17:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

本日のおつまみ

本日のおつまみ

最近、キョンキョンがCM出演している『十勝スマートチーズ』。

これ、ほろうま新食感でホントに美味しい〜♪

見た目、フツーのプロセスチーズに見えるけれど、食べたら全然違うっ!

お酒がダメな私は、スパークリンググレープジュース(別名をファンタグレープとも言う)のおつまみに頂いています。

美味し過ぎて、止まらない…。shock(危険!危険!!)

騙されたと思って、一度食べてみて。

今ならナント、4個も増量中~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

夜景

・・・とある建物の15階からの眺め。↓

1513

子供の頃から、こういう夜景を見ていると安心するのは何故だったんだろう???

そう言えば、竹内まりやの『夜景』という曲が14年位前に大好きでよく聴いていたなぁ~と思い出したりして・・・。wine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ミニミニ熊手@お好み焼き屋さん

我が『Branch Office』では、お店のディスプレイ用に小さな飾り熊手を作ることもお仕事にしております。

最近、とあるお好み焼き屋様からのご依頼で制作したのが、こちら。↓

039

お客様がたくさん来られて、今後もますます繁盛しますように!と願いを込めてお嫁に出しました。

ミニミニ熊手ちゃん、頑張ってお店に貢献するんですよ~!happy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

早くも・・・?

気が付けば、もう11月ですね。

我が『Branch Office』では、早くも?クリスマスのお仕事が始動中です!

Photo

最近、樹脂粘土の神様が降臨中!

オーブンクレイ『フィモ』よりは柔らかいので、形が作りやすいかな~と。

これも楽しいですよ!!

・・・しかし、1年ってあっと言う間ですね。

そう言えば、年賀状も注文してデザインも考えなきゃだわ・・・。

めちゃ焦るぅ~。bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

またしても!

またしても!

本日『第一回大街道フリーマーケット』にお越し下さった皆様、ありがとうございました。

親孝行息子のひろりんさんにも会えて、Marimari感激〜!!happy02

遠路はるばる香川県からもETC割引を使って、お越し下さった皆様も居たりして・・・。

本当にありがとうございました。

ただ今、またしてもフリーマーケットのお疲れ様会を、線路脇の怪しげなお店『居魚屋』にて執り行ない中!

こちら、ホウボウと言うお魚らしい。

初めて食べたけど、メバルっぽいカンジ。

煮汁も甘さっぱりして美味し〜い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

これは…

これは…

夜なべ作業のお供に、と思って買って来た『ペプシ
AZUKI』。

これは…さすがの私でも、作業が進まないよぅ~。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

具だくさんピザ

先日何かのテレビ番組を観てから、家族が「ピザ食べたい~!!」と言っていたので今朝はいつもよりちょっとだけ早起きして、久々にアノ『グリルでグルメ』のレシピの分量でピザ生地を作り、ピザを焼いてみました。↓

045

今回はかなり具だくさんになっしまったので、ちょい焦げ目が!!wobbly

でも、香川県三豊市山本町にある『Cassia Bonita(カシアボニータ)』さんで購入した『スタッフドオリーブ』の塩加減が絶妙でウマウマでした~。

オーブンで焼くより、両面焼きグリルで焼く方が石釜焼きに近い気がするのは私だけ???coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »