« dining cafe+goods martha | トップページ | 第1回大街道商店街「フリーマーケット」 »

2009年10月29日 (木)

みたらしとろとろ

更に大阪ネタの続きです。

せっかくグルメの町である大阪に来たら、美味しいおやつも買わないと!

・・・って思って見つけた、株式会社 浪芳庵(カブシキガイシャ ナミヨシアン)の『みたらしとろとろ(5個入り¥420)』。↓

017

浪芳庵は、安政5年(1858年)に創業されたという老舗中の老舗。

そのお店が手掛ける『みたらしとろとろ』は、北海道産のもち米を使ったお団子に利尻産昆布のだしと湯浅のたまり醤油をゆっくり煮詰めた特製のたれをつめた物だそうです。

お団子の中から、みたらしのタレがとろ~っと出て来ますよぉ。

これ、5個じゃ物足りない・・・。weep

もっと日持ちすれば、もう少し買って来たのになぁ・・・残念。

容器も樽のような形をしていて可愛いので、手土産にも良さそうです。

お店の方の話によると『第62代横綱大乃国の全国スイーツ巡業』という本にも掲載されているそうな?

楽天からのお取り寄せもできるそうなので、みたらし好きのあなた!是非お試し下さ~い。

|

« dining cafe+goods martha | トップページ | 第1回大街道商店街「フリーマーケット」 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46616877

この記事へのトラックバック一覧です: みたらしとろとろ:

« dining cafe+goods martha | トップページ | 第1回大街道商店街「フリーマーケット」 »