« 怪しげな… | トップページ | dining cafe+goods martha »

2009年10月27日 (火)

TOSHIKI KADOMATSU Perfomance 2009 ”NO TURNS”in大阪

先週の土曜日(2009年10月24日)、グランキューブ大阪にて行われた角松敏生様(高校時代から24年来のファンですが、何か?)のライブパフォーマンスに行って参りました。

016

久々のライブだったので、ちょっと緊張しちゃった。sweat01

何せ、今回のライブはファンクラブの先行チケットを取り忘れていて、急遽チケットぴあで入手した関係で、最後列から二番目の列で・・・かなりステージからは遠かったのでした。(号泣!!)

***これ以降、角松敏生様に興味がない方には理解できない文章が続きます***

でもね・・・角松様、芸風?!というか戦略を変更したのか、自虐ネタ満載のMCはめちゃ楽しかったのです。

最近、ツアー中の別会場のライブに行ってもMCは殆ど同じで、割と前よりの列で観ても親近感は持てなかった(遠い存在という印象だった)ような気がしますが、大阪会場では最後列から二番目で、顔はほとんど認識できなくても角松様がすーっごく近い存在(妄想ですが)に感じられました。lovely

しかも、バブル期の頃の曲もたくさんあって『君をこえる日』(←発売された1992~3年頃に私に何があったか・・・分かる人には分かるよね?)では不覚にも大泣きしてしまいました。

やっぱり、角松様の曲は私の体の一部なんだわぁ・・・と、改めて実感したのでした。

***これ以降、更にディープな角松ファンの方以外には理解できない文章が続きます***

そう言えば、映画『白い船』の関係でよく島根県に訪れていた頃、当時の角松様のマネージャーのDAISUKEさんに「絶対、島根での新しいファンの方に親近感を与える事は大事ですよ!次の島根でのライブの時は『UP TOWN GIRL』の最初の台詞のところを「最近、どげかねぇ~?」「そげそげだわね~」(←出雲弁)って入れましょうよ!」って提案したのに、実現されなかったのよね・・・。weep

****************************

地元ネタや自虐ネタでファンに親近感を与えるのって、私は大事な戦略のひとつだと思いますよ。

それでファンを確実に増やされていらっしゃるのは・・・そう、あの方達です。

面白さを友人や家族に分かってもらいたいから、ファンがその人達をライブに連れて来る、という戦略。

これ、大事です!!

なにはともあれ、今回は1粒で4度くらい美味しい楽しい素敵なライブでした!

『NO TURNS』の曲も、素晴らしいものばかりだと再確認しました。

あの時は、あんなこと言ってごめんなさ~い!!crying

|

« 怪しげな… | トップページ | dining cafe+goods martha »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした。
久々に会えましたね

最初は声も出てなくて大丈夫か!?
と思ってましたけど、チョコで復活とは・・・

後半戦は、サイコーでした^^
乱舞する様は、圧巻ですよね~

30周年も行かなきゃ

車で行った私らは、高松着が2時でした
またねー

投稿: しのやん | 2009年10月28日 (水) 22時23分

しのやん様、いらっしゃいませ。
先日は、お疲れ様でした。

私もね、最初は顔も見えない場所だったので、これって本人?!って思ったくらいでした。

チョコを食べる角松様なんて、今まで無かったでしょ?
ホント、びっくりでした。

惚れ直しましたよ~。lovely
もち、30周年も参戦しますよん♪

私は歩いてホテルまで帰り、そのまま爆睡でした。
また、オフ会でね。

投稿: Marimari | 2009年10月28日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46597578

この記事へのトラックバック一覧です: TOSHIKI KADOMATSU Perfomance 2009 ”NO TURNS”in大阪:

« 怪しげな… | トップページ | dining cafe+goods martha »