« 旬菜料理 たけ家 | トップページ | また… »

2009年10月13日 (火)

ber de HISAKI

香川県高松市のサンポート近くにある豊島行きフェリー乗り場から約30分船にゆられて行く、豊島(テシマ)。

数年前には、産業廃棄物問題で毎日ニュースに出ていたアノ島です。

来年から開催される『瀬戸内芸術祭』には、この豊島もその開催地に含まれています。

実は豊島は、こんな棚田や↓

1275

海が美しい島なのです。↓

1271

そこに目をつけて、いち早くここにカフェをオープンされた方がいらっしゃるんですよ~。

古い民家の素敵なカフェ、まるで友人宅にお邪魔しているかのようです。(笑)↓

1298

そこで頂いた『豊島いちごのダックワーズ(¥200/個)』。↓

1295

これ、めっちゃ美味しかった!

しかもハート型というのも可愛い~~!!lovely

ここは、berというだけあって、ワインやおつまみ等もいただけます。

窓から見えるこんな風景を眺めながら、昼間からワインやおつまみ・・・下戸の私としては、すっごく憧れます。↓

1296

港からも近いので、船の待ち時間にも良いかも?です。

ここの蚊取り線香の佇まいに、目を奪われたインテリアコーディネーターなのでした・・・。eye

1299

【ショップデータ】

豊島グッドアフタヌーンバー bar de HITAKI(バルデヒタキ)

住所:香川県 豊島家浦港から徒歩1分 (家浦えびす神社の隣)

■営業時間:13:30~17:00

■営業日:火曜・木曜日 ※大晦日はお休み

   

|

« 旬菜料理 たけ家 | トップページ | また… »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
行かれたんですね。このカフェ私も気になってました。小さな写真でしか見たことなかったんですが、ホント。懐かしい感じのカフェですね。

まったりできそうでいいなぁ。。。

投稿: じつこ | 2009年10月14日 (水) 16時49分

じつこ様、いらっしゃいませ。
行って来ましたよ~!
とてもまったり出来る、素敵なお店でしたよ~。
じつこ様も、豊島に出掛けることがありましたら、是非!!wink

投稿: Marimari | 2009年10月15日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46451752

この記事へのトラックバック一覧です: ber de HISAKI:

« 旬菜料理 たけ家 | トップページ | また… »