« お母さんブタのダンス | トップページ | この果物って、な~んだ? »

2009年10月 3日 (土)

山口里の店

香川県から愛媛県新居浜市に行く道中の国道11号線沿いにある『山口里の店』。↓

1337

随分前から(10年以上前?)噂は聞いていて、前を通る度に入りたいなぁ・・・と思いながら、なかなか勇気が出ませんでしたが、やっと行って来ました。

結構メニューの種類がたくさんあります。

しかも里ばあちゃんが厳選した体に優しいメニューがずらり。

私にとっては珍しく、迷いに迷って『おふくろ定食』に決定。↓

1343

この日は、メインが焼き魚・麦ご飯・お味噌汁・香物・小鉢2品でした。

こういうメニュー、私は大好きなんですぅ~heart04

でもね、私の後から入って来たお客さんが皆『豆腐餃子定食』を頼んでいるのを聞いて「ありゃ?もしかして、ここのウリは『豆腐餃子定食』だったのぉ~?」って思って、翌日も行っちゃった!

私の人生では、初めての同じお店2連チャン。coldsweats01

そして、翌日注文した『豆腐餃子定食』。↓

1357

うん、確かに美味しい!

お豆腐というよりは、おからの中に餃子のあんが入っているようなカンジです。

なるほど~、ヘルシーで人気のはずよね~。

・・・なんて思いながら食べていると、私の後から入って来た人が次々と『豆腐ジュージュー定食』って注文してるぅ~。crying

これはまた、リベンジしなければっ!!

【ショップデータ】

山口里の店

住所:愛媛県四国中央市寒川町神乃木309-1

TEL:0896-24-4701

■営業時間:11:00~22:00 L.O.21:30

■定休日:火曜日

【Marimariメモ】

デザートもめちゃ気になるぅ~~。↓

1340

|

« お母さんブタのダンス | トップページ | この果物って、な~んだ? »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

ここ 有名ですよね。
でも 行ったことがない(笑)
Marimari さん リポで 行く気に なりました。
ありがとう。

投稿: ペコリーノ | 2009年10月 5日 (月) 15時37分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
そうです、ここは結構有名なお店ですよね?
私も噂で聞きながら、なかなか行けませんでした。
是非行ってみて下さいね。
私も『豆腐ジュージュー定食』のリベンジに参りま~す!!coldsweats01

投稿: Marimari | 2009年10月 5日 (月) 22時57分

はじめまして。。まめたろう。と申します(^▽^)
私もおでかけ&食べる事が大好きで♪いつもこっそり(笑)ブログを拝見させていただいております。
2日連続で同じお店に行かれるその行動力にあっぱれ!!なんか私と同じ匂いが・・・(笑)
いつもブログをみながらMarimari さん って一体何者?と私の中ですんごくミステリアスな存在でもあります(≧0≦)
これからも美味しいお店どんどん紹介してくださいね

投稿: まめたろう。 | 2009年10月 6日 (火) 17時07分

まめたろう。様、いらっしゃいませ。
ようこそお越し下さいました&勇気を出してコメントの書き込みを、ありがとうございます。
あらら?まめたろう。様も、二日連続で同じお店に行っちゃうような方なんですかぁ?
仲間、仲間!!coldsweats01

うそ?!
私がミステリアス~~?
私を知っている全ての人が、コケていると思います。
私はね・・・「食いしん坊」を絵に描いたような人ですよ~。bleah
了解しました!
これからも体力の続く限り、グルメリポーターのお仕事を頑張りま~す。

投稿: Marimari | 2009年10月 8日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46385336

この記事へのトラックバック一覧です: 山口里の店:

» 雑穀 [雑穀]
雑穀は、食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富です。雑穀米を食べるとダイエットや生活習慣病の予防につながります。雑穀の素晴らしさやおいしい食べ方を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 14時57分

« お母さんブタのダンス | トップページ | この果物って、な~んだ? »