« 本日のおやつ | トップページ | お好み焼き もり »

2009年10月16日 (金)

『引き出しの中のラブレター』

先日母がどうしても、映画『引き出しの中のラブレター』を観たいと言うので、イオン綾川で21:40からのレイトショーを観て来ました。

1427

ひとつの物語の中に、いくつもの家族の物語が織り込まれています。

母が観たいと言うから付いて行ったカンジだったのに、前半から涙が止まりませんでした~。weep

引き出しの中にしまっておいたままでは、相手に「言わなきゃ、思っていることは伝わらない」んですよね。

途中、何度も「うん、うん。」って頷いていました。

最後がハッピーエンドで終わる映画って、後味が良くていいですね~。

ただ、何故大阪出身のフットボールアワー岩尾さんを九州出身の設定にしたのか?

京都出身のオセロ中島さんを東京出身の設定にしたのか?

横浜出身の常盤貴子さんを大阪出身の設定にしたのか?

・・・は、気になるのですが。(セリフのイントネーションがちょっと違うような???shock

でもたまには、母とレイトショーで映画を観に行くのも良いかも?

母はしきりに「夜中に映画を観に行くなんて、不良やね~?」なんて心配していましたが・・・。coldsweats01

|

« 本日のおやつ | トップページ | お好み焼き もり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いいなあ~お母さんとレイトショーhappy01
これからも、どんどん不良してください。
お母さんと一緒なら、叱られる心配ないし・・・coldsweats01

投稿: ソフィー | 2009年10月17日 (土) 07時35分

すっごく 見に行きたいのに いけてません。
お母様、感想は?
かわいいですね・・・不良 発言happy02
台詞が 気になって みられないかな~;
ワタシは ひとりで レイトショーかしらん。 

投稿: ペコリーノ | 2009年10月19日 (月) 08時45分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
そうですね、母と一緒なら夜遊び?しても怒られませんよね。
これからも、どんどんレイトショーに行こうと思います。bleah

投稿: Marimari | 2009年10月20日 (火) 20時46分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
テレビの予告編を観たら、映画を観たくなりますよねー。
母は、この映画を観て泣いていませんでしたよ。
年を取ったら涙腺が弱くなるんじゃないのかなぁ?

もし観に行く機会があったら、プロ目線で台詞のイントネーションも気にして観て下さいね。

投稿: Marimari | 2009年10月20日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46503239

この記事へのトラックバック一覧です: 『引き出しの中のラブレター』:

» 「引き出しの中のラブレター」本当の気持ちはなかなかうまく伝わ... [soramove]
「引き出しの中のラブレター」★★★☆オススメ 常盤貴子、林遣都、中島知子、岩尾望主演 三城真一監督、107分、2009年、2009-10-10公開                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「伝えたくても伝えられなかった大切な想い。 誰もが引き出しの奥深くに眠らせていることがある、 ラジオのパーソナリティをしている主人公も 父親と疎遠になったまま亡くして... [続きを読む]

受信: 2009年10月31日 (土) 16時54分

« 本日のおやつ | トップページ | お好み焼き もり »