« 発表会のお祝い | トップページ | お月見白玉 »

2009年10月24日 (土)

和紙と水引のクラフト講座 梅結び編

先日、2回目の『和紙と水引のクラフト講座』のレッスンに行って来ました。

2回目は『梅結び』。

1回目の基本『あわじ結び』を少し変形させるとできるんですよ~。

その梅結びを使って、熨斗袋の飾りを製作。(熨斗袋はRIKA先生のお手製)

RIKA先生のお手本は、こちら。↓

1434

先生の作品って、ホント色といい、形といい、めちゃ素敵~!!

・・・で、それを見ながら作った私の熨斗袋がこちら。↓

1438

年の割には可愛すぎる気がするけど・・・これはこれで、良いかなぁ???coldsweats01

よ~し、次はもっと渋々のを作ってみようっと。

あ、これをご覧の私の友人の独身の皆様・・・今後お祝いの熨斗袋は、Marimariのお手製になりますので、決まりましたら早めにご連絡を・・・heart04

|

« 発表会のお祝い | トップページ | お月見白玉 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

わたしもこんなふくろでおいわいしてほしいな~~
もう結婚しないしな~??
お年玉ください!!coldsweats01

投稿: ソフィー | 2009年10月25日 (日) 19時56分

Marimariさんの作品も十分ステキですよ。
私のカリグラフィー体験レッスンに来てくださった
時も、とても上手に書かれていました。
手先が器用でセンスがあるんですね~。

投稿: plume d' oie | 2009年10月26日 (月) 13時12分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
そっかぁ、お年玉袋も良いですね。
でも・・・こんな大きな袋だとビックリしますよね?
私もお年玉欲しいです!!
ずっと貰ってないもんなぁ・・・。weep

投稿: Marimari | 2009年10月28日 (水) 22時25分

plume d' oie 様、いらっしゃいませ。
plume d' oie 先生にお褒め頂いて、嬉しいです。
う~ん、手先が器用かどうかは不明ですが何かを作るのは大好きなんです。

plume d' oie 先生こそ、器用でセンスがあって何でもできますよね?
羨ましいです~。

投稿: Marimari | 2009年10月28日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46536250

この記事へのトラックバック一覧です: 和紙と水引のクラフト講座 梅結び編:

« 発表会のお祝い | トップページ | お月見白玉 »