« TOSHIKI KADOMATSU Perfomance 2009 ”NO TURNS”in大阪 | トップページ | みたらしとろとろ »

2009年10月28日 (水)

dining cafe+goods martha

大阪ネタの続きです。

せっかく交通費を払ってどこかに行くのなら、情報のひとつやふたつは仕入れて来ないと!と思うのが私の信条・・・。

大抵が、食べ物情報なんですけどね。coldsweats01

今回も例外ではなく・・・。

ライブが行なわれた、グランキューブ大阪へ行く途中に他の用件があって地下鉄中央線の阿波座駅で降りたのですが、その③出口から歩いて数分の所に素敵なカフェを見つけました。↓

1518

『dining cafe+goods martha(ダイニングカフェ+ザッカ マーサ)』さんです。

私は職業柄、今まで数多くのカフェに足を運んでいますが、その佇まいと言い、雰囲気と言い、置いている雑貨と言い、お料理の美味しさと言い、お姉さんの接客態度と言い・・・そして何より居心地と言い、全てが私好みのナイス!な(←死語か?!)カフェでした。

おまけに、お店のお姉さんはめちゃ美人だし・・・。

お店にとっては有り難くないことかも知れませんが、お店の中にお客様がたくさん居ないことも、嬉しい要素のひとつ。

まさに、私の中のベストオブ カフェです!!

この日のプレートランチ(¥900)は、こちら。↓

1514

五穀米

右回りに ハーブチキンラタトゥィユソース

サラダ

たたきごぼうのごま酢和え

なすのトマトクリーム煮

里芋ときのこのベーコンソテー

お味噌汁

そして↓

1516

デザートの柚子ゼリー。

どれも素朴な調理方や味付けで、お野菜や素材本来の味がそのまま味わうことが出来ました。

サラダなんか、オリーブオイルとブラックペッパーがほんの少しかかっていただけ。

それでも十分美味しかったのです。

里芋もちゃんと洋風のおかずになれるのね~って、目からウロコ状態でした。

あまりの居心地の良さに、ランチと食後のアイスカフェオレで2時間以上も滞在してしまいましたが・・・。

ここ、ホントに私好み!!

私も将来こんなお店をやってみたいなぁと心から思えるカフェでした。

また近くに来た際には、是非訪れたいと思います。

【ショップデータ】

dining cafe+goods martha (ダイニングカフェ+ザッカ マーサ)

住所:大阪府大阪市西区江戸堀3-8-16

TEL:06-6446-2314

■営業時間:9:30~23:00

【Marimariメモ】

外観もパッと見、気付かないような佇まいが素敵・・・。happy02

|

« TOSHIKI KADOMATSU Perfomance 2009 ”NO TURNS”in大阪 | トップページ | みたらしとろとろ »

お店&施設紹介@その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46608853

この記事へのトラックバック一覧です: dining cafe+goods martha:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/29 09:07) [ケノーベル エージェント]
大阪市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 09時08分

« TOSHIKI KADOMATSU Perfomance 2009 ”NO TURNS”in大阪 | トップページ | みたらしとろとろ »