« 夫婦善哉 | トップページ | 「和今感彩」 »

2009年9月18日 (金)

お月見飾り

MAYUMIYAさんのアトリエにお邪魔してMORITA先生に『お月見飾り』の作り方を教えて頂きました。↓

1334

小さなお団子が可愛いでしょ?

アトリエには別バージョンも飾ってありました。↓

1335

これも可愛い虫かごですね。

美人のMORITA先生が作る、季節の飾りは、いつもとてもセンスが良くて素敵です。

和紙も先生が自分で漉いて作っているんですよ~。happy02

今年の十五夜は10月3日、十三夜は10月30日だそう。

普段の日なので忘れがちですが、こういう季節の行事を行なっているお家って素敵ですね。

さてさて、お楽しみの今日のおやつは・・・?↓

1336

徳島銘菓の『小男鹿(サオシカ)』でした。

MORITA先生、いつも楽しい時間&美味しいおやつをありがとうございま~す。

|

« 夫婦善哉 | トップページ | 「和今感彩」 »

歳時記・室礼」カテゴリの記事

コメント

美人で センスが良い・・・
うらやましい お話ですgood
おやつも おいしそう。
薄茶で いただくんですね。
って 事は お茶も なさるのでしょうかnote
才能が たくさんあって 美しい、
どこを とっても ステキですね。
そんな お知り合いが いらっしゃるのも ステキですshine

投稿: ペコリーノ | 2009年9月19日 (土) 13時21分

素敵な秋の小物たち・・・最近仕事の忙しさと体調不良で、家の中も心の中も、かなりぐちゃぐちゃなわたし・・・こういう小物たちで、心を和ませる生活をはやく取り戻したいです・・・この5連休で、仕事片付けます!!punch

投稿: | 2009年9月19日 (土) 14時46分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
才能が色々あって美しい・・・私から見れば、ブログを見る限りペコリーノ様も十分その要素を満たしているのでは???と思うのですが。happy01

先生はお茶もされていて、お抹茶茶碗がたくさん取り揃えてありますよ。

確かに私の周りには、素敵な方がたくさんいらっしゃいますね~。
いつも私に刺激を与えて下さる皆様に感謝です。
あ、もちろんペコリーノ様もそのお一人ですからね。

投稿: Marimari | 2009年9月20日 (日) 00時30分

・・・お名前が書かれていないってことは「匿名希望」さんなのでしょうか???
いらっしゃいませ、ようこそお越し下さいました。

あらら?
お仕事もお忙しくて、体調がよくないのかしら?
どうぞ気を付けて下さいね。confident
職業柄、心を和ませる時間を持って生活しなきゃ!とは思っているのですが、私もまだまだです。
お仕事が早く片付いて、気持ちに余裕が生まれますようにお祈りしています。
是非また、このブログにも遊びに来て下さいね。

投稿: Marimari | 2009年9月20日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46247661

この記事へのトラックバック一覧です: お月見飾り:

« 夫婦善哉 | トップページ | 「和今感彩」 »