« やっぱ、これでしょ? | トップページ | こりゃこりゃ »

2009年9月14日 (月)

松竹新喜劇

週末、大阪に遠征していた理由はうちの母(69歳)と義母(77歳)と一緒にお芝居を観劇する為でした。

昨年、藤山直美さんのお芝居を明治座で観てから、二人の母をどうしてもお芝居を観に連れて行きたいなぁと思っていたのです。

経済的なこと(お芝居のチケットって結構高いもんね?coldsweats01)や皆のスケジュールや体調を考慮しているとなかなか実現できなかったのですが、今回は敬老の日も近いし、東京よりは大阪の方が四国からの移動距離が少ないし、藤山直美さんのお芝居だからきっと二人の母も内容が理解し易くて面白いだろうと、思い切ってチケットをプレゼントしました。

劇場は、大阪松竹座。↓

1350

すごくレトロモダンな建物なんですね・・・。

今年は劇団創立60周年だそうで、お芝居2本の間に『60周年御祝口上』もありました。

1351

お芝居は2本とも、泣きあり笑いありで面白かったです。

やっぱ、藤山直美さんの演技は天性の才能ですね。

どこまでがセリフでどこからがアドリブなのか???

お父様のDNAがそうさせているのでしょうか?

羨ましいなぁ。(私も亡くなった父とは、顔も体型もそっくりだけど建築士のDNAは受け継いでいないのかも?トホホ・・・。)

「お芝居、凄く面白かったね~!」って、お芝居デビューの二人の母がとても喜んでいました。

楽しかったから、また行こうね。

さて、そのお芝居の幕間に食べたのが大阪松竹座のすぐ近くにある『かに道楽本店』↓

1349

の『かにみそ握り(7貫¥1470)』。↓

1352

このかにみそがかなり濃厚で美味しかった~!!

かに道楽本店の営業時間は11:00~のようですが、大阪松竹座でお芝居が行なわれる日は店頭販売が9:00~行なわれているそうです。

大阪松竹座での観劇のお供に是非どうぞ。wink 

|

« やっぱ、これでしょ? | トップページ | こりゃこりゃ »

お芝居・観賞」カテゴリの記事

コメント

ふたりの お母様に 親孝行できましたね。
ステキです。
藤山直美さん、ワタシも 好きです。
見に行きたいな~ お芝居note
そして なになに・・・
かにみそ握りですかup
これまた 結構 マニアックじゃないですかflair

投稿: ペコリーノ | 2009年9月16日 (水) 22時47分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。

ま、喜んでくれたから一応親孝行なんですかね?
スポンサーは、うちの家族なんですけど・・・。coldsweats01
藤山直美さんのお芝居、めちゃ面白いのでオススメです。
かにみそ握りも超オススメ~!!delicious

投稿: Marimari | 2009年9月16日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46213800

この記事へのトラックバック一覧です: 松竹新喜劇:

« やっぱ、これでしょ? | トップページ | こりゃこりゃ »