« やっと、復帰・・・。 | トップページ | 学ぶ心 »

2009年9月 8日 (火)

ひよこ

やっぱ、復帰第一弾はグルメ情報だよね~。

おっと、その前に・・・復帰や松山移転に関してたくさんのメールやメッセージを頂きまして、ありがとうございます!!

色んな意味で皆様のご期待に沿えるよう、頑張りまっす!scissors

ではでは、本題へ。

愛媛県松山市にある三津浜地区は、三津浜焼きというお好み焼きが有名だそうです。

この付近だけでお好み焼き屋さんが30数件あり、道端にはこんな幟が立っているほど。↓

1259

三津浜焼きというのは、香川県で言うモダン焼きみたいなもので、お好み焼きの下におソバが入っている焼き方のものを言うそう。

特徴としては、お好み焼き自体を二つ折りにしているんだそうな。

訪れたお店は『ひよこ』さん。↓

1260

まだオープンして1年くらいだそうです。

そこで『豚玉焼き』を注文してみました。↓

1263

あれれ?

二つ折りじゃない・・・。

でも、美味しかったですよ。

おソバが入っているから、かなりのボリュームです。coldsweats02 

お皿にもひよこちゃんが居て、カワイイ~!↓

1264

お近くへお越しの際は、是非三津浜焼きを味わってみて下さいね。

【ショップデータ】

ひよこ

住所:愛媛県松山市須賀町2-33

TEL:089-952-0145

営業時間:11:00~14:30 16:00~19:30(L.O.19:00)

定休日:毎週月曜日・毎月第1土・日・月

【Marimariメモ】

お持ち帰りもできるそうです。

お持ち帰り用は、二つ折りになっているらしい???

|

« やっと、復帰・・・。 | トップページ | 学ぶ心 »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

三津浜は つりで 時々 行くところ・・・
こんな かわいい お店が あったんですねhappy01
粉もん 好きな 夫に 余裕が できたら
いつか 誘ってみます。

投稿: ペコリーノ | 2009年9月10日 (木) 04時24分

おひさしぶりです♪
お好み焼きがあんまりにもおいしそうなんで
昨日の晩ごはんは急遽お好み焼きを
作りました。
でも、お店で食べる方が断然おいしいよねぇ。

投稿: 007 | 2009年9月10日 (木) 08時29分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
そっかぁ、三津浜は釣りの名所なんですね?
ご主人様と一緒に、お好み焼きの名所へも是非どうぞ!

投稿: Marimari | 2009年9月15日 (火) 11時18分

007様、いらっしゃいませ。
お返事が遅くなってごめんなさい。
あら?
私のブログが遂に007家の食卓にまで影響しています?coldsweats01

そうそう、お好み焼きってお家で焼くより断然お店で焼いて食べた方が美味しいですよね。
うぅ~、また食べたくなって来た~。weep

投稿: Marimari | 2009年9月15日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46159541

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ:

« やっと、復帰・・・。 | トップページ | 学ぶ心 »