« 本日もおやつ! | トップページ | 出荷準備! »

2009年9月25日 (金)

和紙と水引のクラフト講座 あわじ結び編

以前から凄~く興味があった、水引クラフト。

なかなか教えてくれる所が無くて、諦めかけていたけど・・・。weep

遂に見つけました。

教えて頂いたのは『マーヤのおへや』主宰のRIKA先生。

初心者向けの「あわじ結び」を教わってから、2時間程度で作った作品がこちら。↓

1346

結構楽しいんだなぁ、これが。

こういうの作ってみたかったんだぁ~。happy02

しかもRIKA先生も美人だし・・・。

もしかしたら、今後はお祝いののし袋なんて買わずに済むようになっちゃうかも???(←それまでには長~~い修行が必要なのに、既に妄想モード・・・coldsweats01

|

« 本日もおやつ! | トップページ | 出荷準備! »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46256667

この記事へのトラックバック一覧です: 和紙と水引のクラフト講座 あわじ結び編:

« 本日もおやつ! | トップページ | 出荷準備! »