« 学ぶ心 | トップページ | デザイナーズフリーマーケットvol.2 »

2009年9月10日 (木)

憧れの、お料理サロン!

先日、東京のとあるお料理サロンで初心者向けイタリアンのお料理を勉強して来ました。

このサロン、遠くから見ても「きっと中も素敵なんだろうなぁ」と思わせる素敵な外観でした。

玄関は大理石貼、屋外のタイルも輸入柄っぽい。

入り口のドアなんて、通常では見たことが無い大きさ。

田舎のモデルホームでもなかなか無い大きなキッチンと調度品の数々・・・。(職業柄、お料理の勉強をする為に行ったのに、めちゃキョロキョロしてしまいました!coldsweats01

しかも広っ!!

教えて頂いたのは「イカの香草パン粉焼き」「ミートソース」「ベシャメルソース」「ラザーニャ」「いちごのフランベとセミフレッド」。

イカなんて、切ってある物しかスーパーで買ったことが無い私に、ATSUKO先生は親切丁寧にイカの下処理の仕方を教えて下さいました。

私にも割と簡単に出来たよ~!って、ちょっと感動。

こんな、初心者にも優しく丁寧に教えて下さるATSUKO先生が大好き~lovely。 

Photo_2

・・・で、オーブンに入れて焼きあがったのがこちら。↓

Photo_3

これが、めちゃめちゃ美味しかったです。

ATSUKO先生の素敵なテーブルセッティングで更に美味しそうに見えちゃうheart04

また是非、レッスンに行きたいです。happy02

先生のHPは、こちら

|

« 学ぶ心 | トップページ | デザイナーズフリーマーケットvol.2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ご一緒させていただきましたhanamoeです。
ほんとにうっとりする素敵なお宅でしたよね!
みんなで作ったお料理もとっても美味しく
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
また次回お会いできるのを楽しみにしています!

投稿: hanamoe | 2009年9月11日 (金) 00時22分

Marimariさん、ご訪問ありがとうございました。
ちゃんとお家で作っていただいたレポートを拝見するのは本当に嬉しいです。
先日は、美味しいプレゼントをありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいね♪♪

投稿: Atsuko | 2009年9月11日 (金) 22時39分

hanamoe様、いらっしゃいませ。
お返事が遅くなってごめんなさい。

先日はご一緒できて楽しかったです。
教えて頂いたお料理も美味しかったですしね。
hanamoe様が、その日のうちにお料理を作って復習されたと聞いて「さっすが~!」と思いました。
鉄は熱い内に打て・・・ですもんね。

またお会いできる日を楽しみにしています。happy01

投稿: Marimari | 2009年9月15日 (火) 11時43分

Atsuko先生、いらっしゃいませ。
お返事が遅くなってごめんなさい。

先日は大変お世話になりました。
ホント、素敵なサロンでレッスンできて幸せでした。
私もhanamoeさんほど即行ではありませんでしたが、ちゃんと復習していますからね。

プレゼントは、ほんの気持ちです。wink
また是非レッスンを受けに行きますので、宜しくお願い致します。

投稿: Marimari | 2009年9月15日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/46163606

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの、お料理サロン!:

« 学ぶ心 | トップページ | デザイナーズフリーマーケットvol.2 »