« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

oyatsuさんの焼き菓子

こちらも『和今感彩』のイベントに出展されていた、菓子職人である『oyatsu』さんの焼き菓子です。↓

Oyatsu_1382

梅酒のうめ&お芋とチョコ&抹茶とオリーブの3種類のお味。

それぞれの素材本来の優しい甘さと、しっとりした柔らかさで美味しかったですよ~!

抹茶とオリーブなんていう組み合わせって、不思議でしょ?

どうして思いついたのかと思っていたら・・・。

実は、oyatsuさんも小豆島の方らしい。(←香川県民以外の方はご存知でないかも知れませんが、オリーブは小豆島の特産品です。)

小豆島って、意外と凄い人が多いのかも???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

茶室 渡邊邸

先日お知らせしていた『和今感彩』が行なわれた、茶室 渡邊邸に行って来ました。↓

1363

どの作家さんの作品もとても素敵だったけれど、特にうちの家族が大喜びだったのが『妖怪絵描鬼』の『柳生忠平(ヤギュウチュウベイ)』さんの作品。

お庭のあちこちや建物の中にもたくさん妖怪絵が飾られていましたよ。

ちょっとだけ紹介しちゃいましょう~♪

まずは、左官さんが使うコテの妖怪絵。↓

1353

そして、南京錠の妖怪絵。↓

1358

更に・・・これは、筆の妖怪絵か???

1351

ちょっと不気味なんだけど、なんか可愛い妖怪さん達ですね。

この絵描鬼さんは、小豆島の方らしい。

結構有名な和菓子屋さんのパッケージなんかも手掛けているとのこと。

香川県にも実力を認められている作家さんがいらっしゃるって、凄いですね!!

あ!ここでひとつお知らせがあります。

2009年10月17日(土)にサンポートホール高松で行なわれる、建築家 西沢立衛氏の講演会は、お申し込み者が本日募集定員の150名に達しましたので、早々にお申し込みを締め切りました。

たくさんのご応募、ありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

『デザイナーズフリーマーケットvol.2』報告!

昨日は『デザイナーズフリーマケットvol.2』でした。↓

1369

出店ブースも昨年より多かったような???

お天気も良かったせいか、昨年よりも更に大盛況だった様子。

もう、どこが通路なのかも分からないくらい人が溢れ返っていましたよ~。

素敵なお店も多くて、私もお買い物しちゃいました!

レザークラフト『Bow』さんの革で出来た『ミニトレー』。↓

1389

『Bow』さんが作る革のポーチやストラップは、とても渋くてカッコイイのです!

この『ミニトレー』は、スタイリングに絶対使えるわって思って一目惚れしちゃいました。

スタイリングに使えるわと言いながら、早速こんなカンジで自分用に使っちゃっていま~す。coldsweats01

うふふ、大満足~~。lovely

そしてもうひとつ、高松市にある布地屋『マリマリ』さんのこんな布地。↓

1390

誰のイラストなんでしょうか?

めちゃめちゃ可愛い~~!!

これで、何を作ってもらおうかしらん?(←「作る」じゃなくて「作ってもらう」ことになってるよ。)と、勝手に妄想中・・・。catface

布地屋『マリマリ』さんの噂は随分前から聞いていたのですが、やっぱその人気は品揃え豊富なところにもあると確信しました。

う~ん、来年も楽しみだわぁ。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

本日のご褒美

本日のご褒美

本日、サンポート高松テント広場にて行われた『デザイナーズフリーマーケットVol.2』にお越し下さった皆様、ありがとうございました!

お陰様で、デコドーナツ型テープカッターの売り上げは上々でしたよ〜。

今日は、常駐ではなかったのでお買い上げ頂いた方と直接お話はできなかったのですが、会場内を歩いている私の前をデコドーナツを持って歩いている方を見かけると嬉しくなり、心の中で「お買い上げ、ありがとうございます!」とお礼を申し上げておりました。

皆さんに喜んで頂けて嬉しいです!

…てな訳で、ご褒美の苺シューを頂いています。

本当に、本当にありがとうございました〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

出荷準備!

出荷準備!
いよいよ明日(2009年9月27日)は、香川県高松市にあるサンポート高松テント広場にて『デザイナーズフリーマーケットVol.2』が行われます!
今回の出店ブースは、本部席隣のNo.33だそうです。
いつもの『Branch Office』ではなく『Marimari』の名前で出しています。
デコドーナツ型テープカッターをお買い求めの方は、お早めにお越し下さいませ〜。\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年9月25日 (金)

和紙と水引のクラフト講座 あわじ結び編

以前から凄~く興味があった、水引クラフト。

なかなか教えてくれる所が無くて、諦めかけていたけど・・・。weep

遂に見つけました。

教えて頂いたのは『マーヤのおへや』主宰のRIKA先生。

初心者向けの「あわじ結び」を教わってから、2時間程度で作った作品がこちら。↓

1346

結構楽しいんだなぁ、これが。

こういうの作ってみたかったんだぁ~。happy02

しかもRIKA先生も美人だし・・・。

もしかしたら、今後はお祝いののし袋なんて買わずに済むようになっちゃうかも???(←それまでには長~~い修行が必要なのに、既に妄想モード・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

本日もおやつ!

チロルチョコの新バージョン『クリームあんみつ(1個¥21)』。↓

1340

こ・・・これが、あんみつ味なのか~っ?!

ちょっとビミョーな気がしますが。coldsweats01

気になる方、是非お試しあ~れ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

本日のおやつ!

家族が「はい、お土産~。」と言って買って来てくれた、銀座若松屋の『豆かん(1個¥588)』と『あんずあんみつ(1個¥588)』。↓

1341_2

お値段を聞いて「え~っ?!高~~い!!」って、一瞬思ったけど天草の香りが濃厚な寒天やほんのり塩味が効いた赤えんどう豆のバランスが絶妙で、超美味しかったです。

「う~ん、満足じゃ~~。delicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

本日のおやつ

・・・とあるコンビニで見つけた、不二家のミルキー。

でもよーく見ると、フツーの赤いミルキーじゃなくて『しおミルキー』。↓

1344_2

遂に、あのミルキーにまで塩ブーム到来かっ?!

ほんの~り塩味で、美味しゅうございました。delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

フィールドミュージアムSA・NU・KI

今日もイベントのお知らせです。

何せ、芸術の秋にはイベントが満載ですからね。

私も、一年で一番忙しいのが9月~11月なんだよなぁ。

今回お知らせするのは私の「室礼(シツライ)の師匠」であり、美人でセンスも良くてお茶も嗜むMORITA先生も出品される『フィールドミュージアムSA・NU・KI』です。↓

1335_2

開催場所である、香川県東かがわ市にある『讃州 井筒屋敷(旧 井筒屋)』は、職人技が庭や建物の随所に施されている素敵なお屋敷です。

そこに県内外の作家さん24名が集まり、作品展を開催されます。

香川県では有名な、ガラス作家の蠣崎允さんや亀山紀子さん、田井将博さん・とんぼ玉作家の二宮由貴子さん・和紙作家の森田真由美さんも出展されるようです。

開催日は2009年10月17日(土)・18日(日)。

・・・あれ?KICAのイベントとかぶってるや~ん。

でも大丈夫!

KICAのイベントに10月17日(土)に行って、フィールドミュージアムSA・NU・KIには10月18日(日)に行けば良いからねっ。bleah

【イベントデータ】

フィールドミュージアムSA・NU・KI

開催場所:香川県東かがわ市引田2163 讃州井筒屋敷

開催日時:2009年10月17日(土)10:00~17:00

        2009年10月18日(日)10:00~16:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

トータルインテリアキャンペーン2009

私の所属する香川インテリアコーディネーター協会(=通称KICA)が年に一度行なう大イベント『トータルインテリアキャンペーン』。

今年2009年に行なうのは、来年開催される『瀬戸内国際芸術祭2010』の事業のひとつとして豊島に建設中の美術館を設計された、建築家の西沢立衛氏の講演会です。↓

1336_2

西沢立衛氏と言えば、ウィークエンドハウスや金沢21世紀美術館を手掛けられて数々の賞を受賞されている、今最も旬な建築家のおひとりですよね?

西沢氏をお迎えして2時間、ご自身の『近作について』をたっぷり語って頂き、書籍の販売&サイン会も予定しています。

香川県の至る所にチラシを配布したり、ポスターを貼ったりしておりますので見かけた方も多いと思いますが、もしもまだ申込書が入手できていないとおっしゃる方はKICAのHPからもお申し込みを受付しておりますので、こちらからどうぞ。

お申し込み締め切りは2009年10月7日(水)の予定ですが、会場の都合上先着150名になり次第締め切らせて頂きますので、お申し込みはお早めに。

本日現在、反応も上々のようで既に多数の方にお申し込み頂いているようです。

ありがとうございま~す。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

【イベントデータ】

トータルインテリアキャンペーン2009in香川

開催場所:香川県高松市サンポート高松2番1号 サンポートホール高松6F 61会議室

開催日:2009年10月17日(土)

開場時間:13:30~

講演時間:14:00~16:00

入場料:無料 ※但し、事前申込が必要

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

「和今感彩」

先日、MAYUMIYAさんのアトリエで出会った版画作家のMAIKOさんからのお知らせです。

2009年9月22日(火祝)・23日(水祝)に、香川県木田郡三木町の茶室渡辺邸で「和今感彩(ワコンカンサイ)」というイベントが行われるそうです。↓

1334_2

私はまだ茶室渡辺邸には行ったことが無いのですが、MORITA先生がおっしゃるには、よくここまで残っていたなぁと思うくらい凄い建物なんだそう。

確かにリーフレットを見ても敷地内に神社や蔵がある、かなり大きな建物のようです。

そこでお茶席や創作作家さんの作品展が行なわれるとのこと。

妖怪画家・染織家・版画作家・菓子職人・デザイナーさんなど、その顔ぶれも多彩です。

素敵な作家さんや作品に出会えそうですね。

芸術の秋を堪能してみてはいかがでしょうか?happy01

【イベントデータ】

「和今感彩(ワコンカンサイ)」

開催場所:香川県木田郡三木町下高岡2569-1 茶室 渡辺邸

開催日:2009年9月22日(火祝)・23日(水祝)

開催時間:11:00~20:00

入場料:前売券¥500 当日券¥600 ※特製下履き入れ(えこばっぐ)と瓶入り飲み物付き

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月18日 (金)

お月見飾り

MAYUMIYAさんのアトリエにお邪魔してMORITA先生に『お月見飾り』の作り方を教えて頂きました。↓

1334

小さなお団子が可愛いでしょ?

アトリエには別バージョンも飾ってありました。↓

1335

これも可愛い虫かごですね。

美人のMORITA先生が作る、季節の飾りは、いつもとてもセンスが良くて素敵です。

和紙も先生が自分で漉いて作っているんですよ~。happy02

今年の十五夜は10月3日、十三夜は10月30日だそう。

普段の日なので忘れがちですが、こういう季節の行事を行なっているお家って素敵ですね。

さてさて、お楽しみの今日のおやつは・・・?↓

1336

徳島銘菓の『小男鹿(サオシカ)』でした。

MORITA先生、いつも楽しい時間&美味しいおやつをありがとうございま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

夫婦善哉

大阪ネタの最終回。

「包丁一本~ さらしに巻いて~・・・♪」の歌でも有名な、法善寺横丁。

二人の母が、最もテンションが上がっていたのが法善寺横丁にある、こちらのお店『夫婦善哉』。↓

1354

水を掛けて「願」をかければ願いが叶うと有名な『水掛不動さん』の向かいにあります。

店内には、ミヤコ蝶々さんや森繁久弥さん(・・・って、若い子は知らんやろな~。)のサイン色紙や書の額等が飾ってあって、母たちは、それを眺めて「懐かしいなぁ~。」を連呼していました。

このお店のメニューは、ぜんざい・冷やしぜんざい・氷ぜんざいの3つのみ。

まさに、あんこ好きの方の為のお店ですね。

皆が注文したのは『ぜんざい(¥800)』。↓

1353

ふたつで一人前だそうです。

カップルで食べると幸せになるんだとかheart04

【ショップデータ】

夫婦善哉(メオトゼンザイ)

住所:大阪府大阪市中央区難波1-2-10

TEL:06-6211-6455

■営業時間:10:00~22:00

■定休日:無休

【Marimariメモ】

店内には6人掛けのテーブルが3つあるのみなので、相席は必須です。

一人前を二人で分けて食べると縁起が悪いそう。

カップルで食す時には、くれぐれも各自一人前ずつ注文すること。

お土産用にぜんざいのレトルトパックも売っています。2袋入り¥1000・4袋入り¥2000と、お値段はちょっと高めです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

太郎さんの・・・

道頓堀のとあるビルの中に、こんな照明器具がついているのを見つけました!↓

1344

分かります~?

もうちょっとズームアップ!↓

1345

「食いだおれ太郎」さんがいっぱいくっついてるぅぅ~。happy02

こういう照明器具も楽しくていいかも???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

こりゃこりゃ

「大阪で、絶対たこ焼きを食べようね!」と、うちの母が楽しみにしていたので、あのお店の『ちゃぷちゃぷ』を食べました。

「こんなたこ焼きもあるんやね~。」と気に入ってくれたご様子。

で、ふと見上げると・・・こんなモノもあるのを発見!↓

1346

・・・この街の味覚を疑いながら、食べてみないと気が済まない私。coldsweats01

1348

「お腹が痛くなるんちゃう?」と、家族全員に反対されたけど食べてみたかったんだもん。

夏の暑い日には良いよね~。

さくらんぼの奥に少しだけ乗っている、わさびがなかなかいいですよ!

怖いもの見たさで、道頓堀近くにお越しの際には是非お試しあ~れ~cherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

松竹新喜劇

週末、大阪に遠征していた理由はうちの母(69歳)と義母(77歳)と一緒にお芝居を観劇する為でした。

昨年、藤山直美さんのお芝居を明治座で観てから、二人の母をどうしてもお芝居を観に連れて行きたいなぁと思っていたのです。

経済的なこと(お芝居のチケットって結構高いもんね?coldsweats01)や皆のスケジュールや体調を考慮しているとなかなか実現できなかったのですが、今回は敬老の日も近いし、東京よりは大阪の方が四国からの移動距離が少ないし、藤山直美さんのお芝居だからきっと二人の母も内容が理解し易くて面白いだろうと、思い切ってチケットをプレゼントしました。

劇場は、大阪松竹座。↓

1350

すごくレトロモダンな建物なんですね・・・。

今年は劇団創立60周年だそうで、お芝居2本の間に『60周年御祝口上』もありました。

1351

お芝居は2本とも、泣きあり笑いありで面白かったです。

やっぱ、藤山直美さんの演技は天性の才能ですね。

どこまでがセリフでどこからがアドリブなのか???

お父様のDNAがそうさせているのでしょうか?

羨ましいなぁ。(私も亡くなった父とは、顔も体型もそっくりだけど建築士のDNAは受け継いでいないのかも?トホホ・・・。)

「お芝居、凄く面白かったね~!」って、お芝居デビューの二人の母がとても喜んでいました。

楽しかったから、また行こうね。

さて、そのお芝居の幕間に食べたのが大阪松竹座のすぐ近くにある『かに道楽本店』↓

1349

の『かにみそ握り(7貫¥1470)』。↓

1352

このかにみそがかなり濃厚で美味しかった~!!

かに道楽本店の営業時間は11:00~のようですが、大阪松竹座でお芝居が行なわれる日は店頭販売が9:00~行なわれているそうです。

大阪松竹座での観劇のお供に是非どうぞ。wink 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

やっぱ、これでしょ?

大阪通天閣付近に出没したら、やっぱこれでしょ?

1356

れんこん(¥120)とシュウマイ(¥130)。

昨晩のお店は、大阪市浪速区にある『串カツ 大西屋 ジャンジャン横丁店』。

大人4人で、串モノ37本・おにぎり2個・生中3杯・桃酎ハイ1杯・ウーロン茶2杯を平らげて、〆て¥6930也。

安~~~っ!!

お店のお兄さんも、めちゃカンジ良かったし・・・ここ、かなりお気に入りデス。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

本日、大阪遠征中!

本日、大阪遠征中!
…なのに、久々の雨女パワーが全開して大雨が降っています。

「なんでやね〜ん!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

デザイナーズフリーマーケットvol.2

昨年、大雨にも関わらず大好評だったサンポート高松テント広場での『デザイナーズフリーマーケットvol.1』。

今年も2009年9月27日(日)に行なわれますよ~!

1302

はいはい、我が『Branch Office』も『モクミメーカーズ』ブースの片隅で細々と出店させて頂きます。

・・・てな訳で、ただ今新しい雑貨を制作中。

今日はこんな物を作ってみました~。↓

Photo_4

相変わらずスイーツ系ですが、何か?

そうそうこれは、スコッチテープのドーナツ型の商品に飾り付けしてみました。

美味しそうでしょ?

・・・あー、本物が食べたくなって来た~。shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

憧れの、お料理サロン!

先日、東京のとあるお料理サロンで初心者向けイタリアンのお料理を勉強して来ました。

このサロン、遠くから見ても「きっと中も素敵なんだろうなぁ」と思わせる素敵な外観でした。

玄関は大理石貼、屋外のタイルも輸入柄っぽい。

入り口のドアなんて、通常では見たことが無い大きさ。

田舎のモデルホームでもなかなか無い大きなキッチンと調度品の数々・・・。(職業柄、お料理の勉強をする為に行ったのに、めちゃキョロキョロしてしまいました!coldsweats01

しかも広っ!!

教えて頂いたのは「イカの香草パン粉焼き」「ミートソース」「ベシャメルソース」「ラザーニャ」「いちごのフランベとセミフレッド」。

イカなんて、切ってある物しかスーパーで買ったことが無い私に、ATSUKO先生は親切丁寧にイカの下処理の仕方を教えて下さいました。

私にも割と簡単に出来たよ~!って、ちょっと感動。

こんな、初心者にも優しく丁寧に教えて下さるATSUKO先生が大好き~lovely。 

Photo_2

・・・で、オーブンに入れて焼きあがったのがこちら。↓

Photo_3

これが、めちゃめちゃ美味しかったです。

ATSUKO先生の素敵なテーブルセッティングで更に美味しそうに見えちゃうheart04

また是非、レッスンに行きたいです。happy02

先生のHPは、こちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

学ぶ心

 自分ひとりの頭で考え、自分ひとりの知恵で生み出したと思っていても、本当はすべてこれ他から教わったものである。

 教わらずして、学ばずして、人は何一つ考えられるものではない。幼児は親から、生徒は先生から、後輩は先輩から。そうした今までの数多くの学びの上に立ってこその自分の考えなのである。自分の知恵なのである。だから、よき考え、よき知恵を生み出す人は、同時にまた必ずよき学びの人であるといえよう。

 学ぶ心さえあれば、万物すべてこれわが師である。

 語らぬ木石、流れる雲、無心の幼児、先輩のきびしい叱責、後輩の純情な忠言、つまりはこの広い宇宙、この人間の長い歴史、どんなに小さいことにでも、どんなに古いことにでも、宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。そしてまた、人間の尊い知恵と体験がにじんでいるのである。

 これらのすべてに学びたい。どんなことからもどんな人からも、謙虚に素直に学びたい。すべてに学ぶ心があって、はじめて新しい知恵も生まれてくる。よき知恵も生まれてくる。学ぶ心が繁栄へのまず第一歩なのである。

これはもう20年以上前に、私が新入社員研修で初めて読んだ「学ぶ心」。

私のブログのヘビーユーザーの方の中には「うわっ、超懐かしい~!」って言っている人が居るかもしれません。

たぶん、松下グループ関連企業の新入社員研修では必ず読まされていると思います。

私の事務所の机前には、既にボロッボロになった「学ぶ心」が貼ってあります。

常に目に見える所にないと、この気持ちを忘れてしまいそうで。

そう言えば、1年のケジメをつける為に毎年ひとつは、何かの試験を受けること!を20代の頃からずっと目標に掲げて来たのに、ここ2年位は忙しさにカマケテできていなかったよねぇ~。

反省、反省。

なので、年内に3つの試験を受験しようと思っています。(無謀とも言う・・・。)

Photo

合格しようじゃなくて、受験しようだからね。とりあえず・・・。

今日は、元上司でめっちゃ尊敬しているけど恋愛感情は全くおきないY野社長のお誕生日なのでこんなネタにしてみました。bleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ひよこ

やっぱ、復帰第一弾はグルメ情報だよね~。

おっと、その前に・・・復帰や松山移転に関してたくさんのメールやメッセージを頂きまして、ありがとうございます!!

色んな意味で皆様のご期待に沿えるよう、頑張りまっす!scissors

ではでは、本題へ。

愛媛県松山市にある三津浜地区は、三津浜焼きというお好み焼きが有名だそうです。

この付近だけでお好み焼き屋さんが30数件あり、道端にはこんな幟が立っているほど。↓

1259

三津浜焼きというのは、香川県で言うモダン焼きみたいなもので、お好み焼きの下におソバが入っている焼き方のものを言うそう。

特徴としては、お好み焼き自体を二つ折りにしているんだそうな。

訪れたお店は『ひよこ』さん。↓

1260

まだオープンして1年くらいだそうです。

そこで『豚玉焼き』を注文してみました。↓

1263

あれれ?

二つ折りじゃない・・・。

でも、美味しかったですよ。

おソバが入っているから、かなりのボリュームです。coldsweats02 

お皿にもひよこちゃんが居て、カワイイ~!↓

1264

お近くへお越しの際は、是非三津浜焼きを味わってみて下さいね。

【ショップデータ】

ひよこ

住所:愛媛県松山市須賀町2-33

TEL:089-952-0145

営業時間:11:00~14:30 16:00~19:30(L.O.19:00)

定休日:毎週月曜日・毎月第1土・日・月

【Marimariメモ】

お持ち帰りもできるそうです。

お持ち帰り用は、二つ折りになっているらしい???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

やっと、復帰・・・。

「ど~も、ど~も、1ヶ月のご無沙汰でした。(『ロッテ歌のアルバム』風に)」←若い子は、知らんやろな~。

やっとパソコンがパソコンショップから戻って来て、少しだけ使えるようになりました。

まだまだ、以前インストールしていたソフト等が入っていないので使いづらいのですが、少しずつ直して行きたいと思います。weep

この1ヶ月の間、たくさんの方からメールを頂きました。

Marimariは、失踪でも新型インフルエンザでもなく、いたって健康そのものですのでご心配なく。

「ご心配メール」や「ブログがUPされていなくて寂しいです」メールや「ごきげん伺い」メールやメッセージ等本当にありがとうございました。

さて、この1ヶ月の間にあった出来事や食べたものなどは追々ブログに載せるとして・・・。

ここでひとつ、一部の方には重要なお知らせがあります。

現在、香川県坂出市に事務所を置いている、我が『Branch Office』ですが、近々?愛媛県松山市内にお引越ししようと計画中です。

41年間、生まれ育った香川県を離れるのは、色々考えて躊躇していたのですが、勇気を出してチャレンジしてみようと思います。

ま、今の時代・・・メールとケータイさえあれば、拠点はどこにあろうとお仕事は出来るハズですよね?coldsweats01

もちろん今まで通り、四国各県&岡山は営業圏内ですし、呼んで頂ければ交通費の交渉はアリですが、全国どこへでも行く覚悟です!!

松山Office開設予定としては、2009年11月21日。

6年前に『Branch Office』を設立した記念日の前日を選びました。

これからその移設準備と、昨年から計画している「雑貨」の通販部門準備、他モロモロあってブログ更新が滞ることもあるかもしれませんが、今後とも『Marimariの部屋』を宜しくお願い致します。

1ヶ月も更新しなかったのに、毎日のアクセス数が落ちることが無かったことにも、かなり驚いています。

こんな、何の知識にもならないブログを楽しみにして下さっている皆様に、心から感謝です。heart

本当に本当に、ありがとうございます。crying

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »