« SOHSOHの『かき氷 塩スイカ』 | トップページ | うなぎ茶漬け »

2009年8月 1日 (土)

うなぎ丼

松山ネタは、まだ続きがあるのですがちょっとお休みして・・・。

四国地方でも、やっと梅雨明けしたという昨日は『土用二の丑』。

7月に二の丑があるのは、ナント二百数十年振りだったそうです。

・・・てな訳で、またしても食卓にうなぎが並んだ我が家です。

前回の『土用の丑』ネタの時に「肝心のお料理がUPされていませんよ~。(笑)」みたいな個人メールを頂いたので(そう言えば忘れていましたねcoldsweats01)、今回はちゃーんと「食べる前に撮る!!」(あら?なんか、胃腸薬のCMで聞いたような???)ことを実行しましたよ。↓

Photo

たまたま冷蔵庫の野菜室にあった大葉とみょうがを刻んでうなぎの下に敷いてみたのですが、これがなかなかのヒットでした。

うなぎのこってり感が、少し緩和されるカンジです。

ちょっとさっぱり系のうなぎ丼にしたい時にオススメですよ~。

胃もたれせずに、たくさん食べられるし・・・。delicious

って、結局そっちかいっ!!

|

« SOHSOHの『かき氷 塩スイカ』 | トップページ | うなぎ茶漬け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45797255

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ丼:

« SOHSOHの『かき氷 塩スイカ』 | トップページ | うなぎ茶漬け »