« うなぎ丼 | トップページ | 松山二番町酒場 情熱ホルモン »

2009年8月 2日 (日)

うなぎ茶漬け

一昨日の食卓に並んだうなぎの蒲焼。

少し残ったので、思いつきで残りを『うなぎ茶漬け』にしてみました。↓

Photo_2

作り方はいたって簡単!!

白いご飯の上にうなぎの蒲焼を小さめに切って乗せ、市販のお茶漬け海苔(玉木宏さんがCMされているヤツね)をふりかけて冷たい緑茶をかける。

一番上に、友人SHIOちゃんが大絶賛の『S&B 柚子わさび』を乗せると出来上がりです。

この『S&B 柚子わさび』がかなりいい仕事しますよ~!!

SHIOちゃんが大絶賛している意味がよく分かります。

あれば細ねぎの小口切りや大葉のみじん切り等を入れてみても良いかも?

昨日のうなぎ丼より、更にさっぱり系です。

これには、うちの家族も大喜び!

「めっちゃさっぱりしてるから、何杯でも食べられそう!delicious

・・・って、結局やっぱりそっちかいっ!!

|

« うなぎ丼 | トップページ | 松山二番町酒場 情熱ホルモン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。富士登山のあとにお客さんがいらして、いろいろ忙しく久しぶりにのんびりとパソコンの前に・・・おいしそうなうなぎの二連発!!疲れのせいか、とにかくおなかがすきます・・・さっき10時のおやつにのりまき(おやつにしていいか??)食べましたが、またなにか食べたくなりました・・・

投稿: ソフィー | 2009年8月 3日 (月) 11時07分

こんばんは。
なぁんか、嬉しいぢゃありませんか~heart04
「柚子わさび」お試しいただいて!
そぅsign01 コイツ、なかなかいい仕事するでしょup
ウチの冷蔵庫には必需品デス。

今後も可愛がってやってください(*^-^)

投稿: SHIO | 2009年8月 3日 (月) 20時55分

わぁ、ソフィー様お帰りなさ~い。
いらっしゃいませ。
ソフィーさんこそ、美味しそうなうなぎがブログにUPされていましたよね~。
羨ましい・・・。

私もスポーツジムに行き出してから、以前にも増して食欲旺盛になったような気が・・・。coldsweats02
ブログの写真を見て、思わず「も一回食べたい!」とつぶやいている私です。weep

投稿: Marimari | 2009年8月 3日 (月) 22時36分

SHIO様、いらっしゃいませ。
遂に見つけましたよ~。
これ、マジ美味しいね。lovely
教えて頂いて、ありがとうございます。
ウチも冷蔵庫にいつも居て頂くようにしますね。

投稿: Marimari | 2009年8月 3日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45797368

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ茶漬け:

« うなぎ丼 | トップページ | 松山二番町酒場 情熱ホルモン »