« 素敵な壁画 | トップページ | うなぎ丼 »

2009年7月31日 (金)

SOHSOHの『かき氷 塩スイカ』

松山市のロープウェイ街にある『SOH SOH (ソウソウ)』さん。↓

1190

6月にリニューアルオープンしたばかりの「美味しい・安心・ヘルシー」をコンセプトにしたお店だそうです。

暑かったので、冷たいものでも飲もうかなぁ・・・と思ったのですが、メニューの中に『かき氷 塩スイカ』と書いてあるのを発見!!

そんな、他で見たこともないメニューを目にした日にゃ~、注文せずにはいられない私。

・・・で、注文して出て来た『かき氷 塩スイカ』がこちら。↓

1192

ここのかき氷は、若干ザクザクしたきめが粗いカンジです。

スイカのシロップは果肉を使った手作りのもので6~8月限定、しかも『登泉堂』さん同様にその年に作ったシロップがなくなると、終了なんだそうです。

スイカの自然な甘さや柔らかさが、ザクザクした氷によく合います。

お塩をかけて食べると、当然ながらスイカの甘さが更に引き立って美味しいのです。

かき氷にお塩をかける・・・なんて、不思議な感じです。

更に冷たくなって、唇がシビレルほどでした。

スイカ好きなあなた!是非シロップが完売しないうちにご賞味下さいね。

【ショップデータ】

SOH SOH (ソウソウ)

住所:愛媛県松山市大街道3-2-10

TEL:089-998-7373

■営業時間: 11:00~14:30 ランチタイム

         14:30~17:00 カフェタイム

         17:00~23:00 居酒屋タイム

【Marimariメモ】

デザート系は他にも『豆腐レアチーズケーキ』とか『チョコプリンベリーソース』『ヘーゼルナッツアフォガート』『人参と伊予柑のワッフル』『かき氷つぶつぶ苺』など、美味しそうなメニューがずらーっと並んでいます。

どれにしようかと悩む時間も考慮してね。

更にランチプレートもお野菜にこだわったものだそうです。

|

« 素敵な壁画 | トップページ | うなぎ丼 »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45796962

この記事へのトラックバック一覧です: SOHSOHの『かき氷 塩スイカ』:

« 素敵な壁画 | トップページ | うなぎ丼 »