« 今年も! | トップページ | 昨日は半夏生。2009 »

2009年7月 2日 (木)

プリンケーキ

ブログ友達のペコリーノさんのブログで見た『プリンケーキ』。

あまりにも美味しそうだったので、自他共に認めるプリン好きな私としては、そりゃ~作ってみるしかないでしょう!って思い、レシピを探して作ってみました。

レシピを見て、びっくり!!eye

カラメル・プリン・スポンジケーキの材料をそれぞれ混ぜて、上から上から型に入れてオーブンで焼くだけ、だって。

正直「うそ~ん?そんなんでホントに出来る~ん?」って、ちょっと疑ってしまいましたが・・・。

ホントに出来ましたよ~!↓

Photo

すごーい!マジック、マジック!!

一緒に型に入れたのに、焼き上がるとちゃーんとプリンとスポンジケーキに分かれてるぅぅ。

わぁ~い、これからは『お一人様プリンアラモード』が楽しめるぅぅ。crying

プリン好きの皆様、是非お試し下さ~い。

|

« 今年も! | トップページ | 昨日は半夏生。2009 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も、最近プリンに凝ってます。
めちゃおいしそうですね(おいしいんですよね!)

早速、作ってみますねscissors

投稿: かおりん | 2009年7月 2日 (木) 23時42分

おいしそう!
なんも知らずに写真だけみると
カフェのケーキプレートに見えるっ!
いいなぁ
おうちでこんなゴージャスなモノ食べれるなんて・・・

投稿: 007 | 2009年7月 3日 (金) 08時26分

marimariさん、すごぅいです!!

でも、お出かけできない日も、こんな美味しいものが
食べられるとは・・・・・キケンです。

そろそろ、タイトル・・・100%って言いきってもらったほうが男らしいかも。smile

投稿: カシボニ子 | 2009年7月 3日 (金) 10時27分

でしょ~~sign03
信じて みるものです(笑)
盛り付けが GOOですshine
スクエアって ところもまた センスの 光るところですね。

投稿: ペコリーノ | 2009年7月 3日 (金) 11時49分

かおりん様、いらっしゃいませ。
プリンって美味しいですよね?
是非是非作ってみて下さいね。
お砂糖をレシピより少し少なくした方が、大人味かもしれません。

投稿: Marimari | 2009年7月 3日 (金) 22時41分

007様、いらっしゃいませ。
えへへ、カフェのケーキプレートみたいに撮影してみました。
ゴージャスですかねぇ。
意外とカンタンに作れちゃうんですよ。
007さんも是非トライしてみて下さい。

投稿: Marimari | 2009年7月 3日 (金) 22時47分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
そうですね、現実逃避でこんな物を作って食べていたら・・・かなり危険です!shock
そろそろタイトルを100%に?!
検討します~。weep

投稿: Marimari | 2009年7月 3日 (金) 22時50分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
ホント、信じてみるもんですね~。
盛り付け方、褒めて頂いてありがとうございます。
スクエア型は・・・単に底が抜けないホール型が無かっただけのことでして・・・。coldsweats01

投稿: Marimari | 2009年7月 3日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45518094

この記事へのトラックバック一覧です: プリンケーキ:

« 今年も! | トップページ | 昨日は半夏生。2009 »