« 道後ぶらり歩き④ | トップページ | ぺらぺらなすと豚バラの味噌炒め »

2009年6月19日 (金)

箸置き色々・・・

箸置きって、使っていますか?

私は、スタイリングに使おうと思いながらいつも購入するのですが、いつの間にか自宅で使っちゃいます。

作ろうと思えば、何でも箸置きになりますが(最近のカフェとかでは、野の花を使ったりしてるし。)、それも季節を感じられる演出のひとつですよね。

・・・てな訳で、我が家の箸置き色々です。↓

Photo

4月は、桜の花びら。

5月は、鯉のぼり。

6月は、あじさい・・・

決して華やかではないうちの食卓が(笑)、毎月季節に応じた箸置きを添えるだけでほんのちょっとだけ華やいで見えます。

ありがたや~、ありがたや~。sweat01

|

« 道後ぶらり歩き④ | トップページ | ぺらぺらなすと豚バラの味噌炒め »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
禾(nogi)さんを検索して、こちらにお邪魔しました。
トートコーヒーさんととか真理千さんとか、私が行きたい♪と思ってるお店がいっぱい紹介されてて
嬉しくなってしまいました。

箸置き、家で使ったことはありませんが・・・可愛いですよね。
あじさいの後ろにあるのは枝豆!?
ホンモノに見える~

投稿: 007 | 2009年6月20日 (土) 11時30分

箸おき 大好きっこ(子?)です。
本当に 箸置きって 気分が 変わりますよね。
Marimari さんのことだし、
素敵に テーブル コーディネート されてるんだろうなぁ。。。
我が家は 渋めが 多いから、
ちょっと 明るいものも 買って見ますhappy01

投稿: ペコリーノ | 2009年6月20日 (土) 22時20分

007様、いらっしゃいませ。
ようこそお越し下さいました。
『禾』さん、素敵なお店ですよ~。
お店のお二人も、めちゃ親切で素敵な方です。
『トートコーヒー』さんや『真理千』さんも素敵なお店です。
香川県にも、こだわりのある素敵なお店がたくさん出来ていて、嬉しいですね。
もしかしたら、どこかでお会いできるかも?!

箸置きも、あるとほんの少し食卓が華やぎますよ。
是非、お試し下さい。
そうそう、あじさいの後ろにあるのは『枝豆』です。
本物みたいですよね~。
うちに来たお客様も『枝豆』には喜んでくれます。
「本物かと思った~!」って。
ちなみに昨年の夏、イオン香西にある『ON&OFF』?で1個¥400位で買いました。

投稿: Marimari | 2009年6月21日 (日) 11時57分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
そっかぁ、箸置き大好きっ子なんだぁ。
いっぱい持っているんでしょうね。

テーブルコーディネートなんて・・・実際は出来ていませんよぅ。
私も家族も、食べる方が優先ですから。coldsweats01
渋~い箸置きって、どんなんだろう?
ペコリーノ家の箸置きも見てみたいです~。

投稿: Marimari | 2009年6月21日 (日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45372262

この記事へのトラックバック一覧です: 箸置き色々・・・:

« 道後ぶらり歩き④ | トップページ | ぺらぺらなすと豚バラの味噌炒め »