« デジイチ用ストラップ | トップページ | 宗家柳桜堂銀天街本店 »

2009年6月23日 (火)

なんちゃって『ニース風サンド』?!

お友達が遊びに来る時の食事の用意なんて、どうされていますか?

うちの定番は、冬なら「おでん」か「チーズフォンデュ」。

夏は「なんちゃってニース風サンド」。↓

Photo_3

・・・どこが「ニース風サンドなのよ~!」って思ったでしょ?!

だから「なんちゃって 」が付いているのです。

ず~っと以前「アンチョビフィレを使ったお料理を教えて~。」って友人にメールを送ったら「それなら、玉ねぎとゆでたまごとオリーブとバジルとトマトとアンチョビフィレを使ってニース風サンドにしてみれば?」と返信が来ました。

たったそれだけの文章だったのに、何を思ったのか私ったら、それらの具材を全てみじん切りにしてオリーブオイルで和えて、サンドイッチ用パンに挟んだのでした。

更に、黒ゴマを加えたら美味しいかな?なんて思って加えたりして・・・。coldsweats01

とんだ勘違いでしたが、それが意外と美味しくて来客時のお手軽定番メニューになっているのでした。

さてさて、先日のお客様は喜んで下さったでしょうか???

|

« デジイチ用ストラップ | トップページ | 宗家柳桜堂銀天街本店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~ニース行ってみたいなぁ~。

そろそろ、逃避行病が・・・。

投稿: カシボニ子 | 2009年6月24日 (水) 15時32分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
ニースね~、そのうち行けるようになりますよ!
ご褒美で・・・。

逃避行病、中讃地区辺りで我慢しましょう~!!

投稿: Marimari | 2009年6月24日 (水) 16時54分

ニースもいいけど 四季折々に Marimariさんちに いきた~い。
切実に 思いながら 画面に 食らいついていますよpc

投稿: ペコリーノ | 2009年6月24日 (水) 17時14分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
あらら?
Marimari家に~?!
私は、ペコリーノ家に行けば毎日美味しい物が食べられるのにぃ!って、妄想が膨らんでいます・・・。bleah

投稿: Marimari | 2009年6月24日 (水) 19時58分

なんっちゃってとついているあたりが、秘密めいて、よりいっそうおいしそうに感じさせるそのネーミングheart01
わたしも、Mariairiさんのおうちにいきたい!!らっきょ持っていくから!!

投稿: ソフィー | 2009年6月24日 (水) 21時54分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
何でも「なんちゃって」をつけることによって、謎めいて聞こえるのかも?
あらら?
ソフィーさんもMarimari家に~?!
お?ソフィー家のらっきょうを食べられるチャンス到来?
憧れのソフィー家の『にしん漬け』も食べてみたい~。
その時は、ペコリーノさんにも美味しいケーキを焼いて来てもらいますか?
早くドラえもんに『どこでもドア』を出してもらわないと!!

投稿: Marimari | 2009年6月25日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45372958

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって『ニース風サンド』?!:

« デジイチ用ストラップ | トップページ | 宗家柳桜堂銀天街本店 »