« 梅シロップ | トップページ | 噂のダウニー »

2009年6月13日 (土)

かめ代のおうちdeササッと3分カンタンおつまみ

最近購入した『かめ代のおうちdeササッと3分カンタンおつまみ』という料理本。↓

De

これは、かめ代さんこと亀山泰子さんがブログで紹介したレシピを1冊にまとめた本。

かめ代さんのブログは、いつもランキングでもトップなんだそうです。

この本の中に載っているおつまみはどれも美味しそうで、しかも工程はほんの3~4行ほどで、わずか3分でできる簡単なものばかり。

あと一品欲しい時の副菜や、急な来客時のおつまみにと、かなり重宝しますよ~。

・・・で、本日作ってみたのが60ページに載っている『えびの香味焼き』。↓

Photo

超カンタンなのに、めちゃ美味し~い!

しかも見た目が手間隙かけたかのように見えちゃうところが凄~い!!

この本には『かめ代のオリジナルノンアルコールカクテル』のレシピやデザートレシピまで載っているのもありがたい限りです。

更に、この本の写真を撮影されたカメラマンのお一人が、私が大好きな西山輝彦さんなんです!!

西山輝彦さんと言えば、某有名建築雑誌や某有名旅行雑誌等の写真を撮られている有名なカメラマンさんですよね。

そりゃ美味しそうに見えるはずだわ~。

しばらく夕食には、この本を活用したいと思いまぁす。

【書籍データ】

宝島社 eーMOOK かめ代のおうちdeササッと3分カンタンおつまみ ¥890

|

« 梅シロップ | トップページ | 噂のダウニー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45330147

この記事へのトラックバック一覧です: かめ代のおうちdeササッと3分カンタンおつまみ:

« 梅シロップ | トップページ | 噂のダウニー »