« かめ代のおうちdeササッと3分カンタンおつまみ | トップページ | 道後ぶらり歩き① »

2009年6月14日 (日)

噂のダウニー

私の写真スタイリングの師匠である、窪田千紘先生のブログでも紹介されていた『Downy』。↓

Photo_2

住宅展示場などのディスプレイにもよく使う商品です。

先生もおっしゃっていたように、パッケージがシンプルなのでスタイリング向きですね。

しかもいい香り~~。

甘いカンジなのですが、どこか懐かしい気もします。

幼少の頃、よく嗅いだ香りのような気がするのです。

香りって凄いですよね。

その香りを嗅いだだけで、一瞬にして記憶がその香りのあった時に戻る時があるでしょ?

「あ!この香り・・・あの時に食べたチョコの香りだぁ。」・・・って、結局そっちかいっ!!

|

« かめ代のおうちdeササッと3分カンタンおつまみ | トップページ | 道後ぶらり歩き① »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あ、わかるわかる、その感じ・・!!においと香りが一瞬のうちに記憶を呼び起こす瞬間あるよね~~
わたしはカーテンのにおいでおばあちゃんのうちを思い出します。古い記憶ほど、においと結びついているような気がしますよ!!

投稿: ソフィー | 2009年6月15日 (月) 21時51分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
でしょ?でしょ?
香りで記憶が呼び起こされる時ってありますよね。

そう言えば、父が亡くなった後、実家で父親の部屋のカーテンを開ける時に父のにおいがして、しばらくは悲しかった記憶があります。
古い記憶ほど、においと結びついている・・・。
確かにそうかもしれませんね。

投稿: Marimari | 2009年6月16日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45330609

この記事へのトラックバック一覧です: 噂のダウニー:

« かめ代のおうちdeササッと3分カンタンおつまみ | トップページ | 道後ぶらり歩き① »