« 道後ぶらり歩き① | トップページ | 道後ぶらり歩き③ »

2009年6月16日 (火)

道後ぶらり歩き②

Marimariの部屋へ、ようこそ~。

昨日に引き続き、道後ぶらり歩きの第二弾です。

愛媛県にお住まいの方は、少し前の『もぎたてTV』(香川&岡山で言う『ニョッキン7』や『Voice21』のようなローカル番組)で道後特集が放送されたらしいので、復習の意味でご覧下さいね。

最近オープンしたという『豆吉本舗 道後ハイカラ通り店』。↓

1078

お店の中には、色んな種類の豆菓子がた~っくさん並んでいます。↓

1076

甘納豆や大豆もの、そら豆もの、ピーナッツものなど・・・ホント色々ありますよ!

そして、なんと言ってもこのお店の凄いところは、試食ができるというところ。↓

1077

これって、凄くないですか?

しかも、お店に入るや否や黒豆茶まで頂けるという徹底ぶり!

黒豆茶を飲みながら、いっぱい試食しちゃいました。coldsweats01

その中で『塩豆(70g袋¥320)』と『にんにく豆(100g袋¥340)』をお買い上げ~。↓

Photo

道後散策の折には、是非お土産にお豆さんをどうぞ!!

足湯のお供にも良いかも?!

【ショップデータ】

豆吉本舗 道後ハイカラ通り店

住所:愛媛県松山市道後湯之町12-30

TEL:089-931-2127

■営業時間:9:00~21:00

■定休日:第1・第3水曜日

【Marimariメモ】

一番人気は『梅干豆』だそう。

塩豆はえんどう豆、白い部分は貝カルシウムなので体にも良いそう。(お店のおっちゃんが大絶賛!)

にんにく豆は、中にピーナッツが入っていて・・・食べだしたら止まらない。(家族が大絶賛!)

 

|

« 道後ぶらり歩き① | トップページ | 道後ぶらり歩き③ »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

道後って ワタシは 大好きな 場所です~~heart04
豆、とまらなくなりそうです。
お豆さんと 足湯happy02最高~~~。
ご一緒くださ~いheart01

投稿: ペコリーノ | 2009年6月17日 (水) 21時11分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
私も道後は大好きです~。
豆、結構止まりませんよ!
お豆さん購入して足湯に行っちゃいますか?!

投稿: Marimari | 2009年6月18日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45351820

この記事へのトラックバック一覧です: 道後ぶらり歩き②:

« 道後ぶらり歩き① | トップページ | 道後ぶらり歩き③ »