« 野土花 | トップページ | nana’s green tea »

2009年6月 4日 (木)

Cafe&Dining 真理千

先日、屋島西町にある某住宅設備メーカーさんの展示会を訪問後、ちょうどお昼になったので同じく屋島西町に5月30日にオープンしたという『Cafe&Dining 真理千(マリセン)』でランチを食して来ました。↓

1029

入り口周りも素敵です。↓

1022

このドアの取っ手に手を掛ける頃から、中でかけているJAZZピアノの音楽が聴こえて来て良い雰囲気です。

セットメニューは、こちら。↓

1023

『本日のランチ』を注文してみました。

この日の『本日のランチ』は、和食でこんなカンジです。↓

1027

無農薬有機野菜や魚介類等、旬の食材を使った料理がウリらしく、色んなお野菜が使われていました。

少しずつ並んでいるおかずは、太刀魚のトマトソース・なすの鶏ひき肉挟み揚げ・わらびの醤油煮・かぶらのお味噌汁・なすのお漬物です。

太刀魚のトマトソースとかぶらのお味噌汁は、私にはほんの少ししょっぱい気がしましたが、ちゃんとお野菜本来の味がして美味しかったです。

和食の時に出てくるのは、竹のお箸でお持ち帰りも出来るように袋も付いて来ます。

エコですね~。MY箸として、活用させて頂きま~す。

更に、コーヒーとデザート付き。↓

1028

これで、¥980也。

コーヒーは味をまろやかにする為に、備前焼で出しているのだとか。

このお店、食器にもお金を掛けているカンジですね。

今回も、目にも舌にも美味しゅうございました。

【ショップデータ】

Cafe&Dining 真理千 malisen

住所:香川県高松市屋島西町505-1

TEL:087-887-0583

■営業時間:11:00~21:00

■定休日:毎週火曜日

【Marimariメモ】

『やしま第一健康ランド』の入り口から、更に北へ200mほど行った所にこんな看板が見えます。↓

1030

下にも数台駐車可能ですが、この看板の手前の坂をギュイ~ンと上った所にも駐車場があります。

『やしま第一健康ランド』の入り口から北へ進む道は、道幅が狭いのでご注意を!

12:00を過ぎるとかなり席が埋まっているようだったので、ランチに予約無しで行く場合は早目に行く方が良いと思われます。

ここのマダムはかなり腰が低い方という印象でした。

|

« 野土花 | トップページ | nana’s green tea »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45235986

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe&Dining 真理千:

» フリーカフェ [フリーカフェ]
フリーカフェに行けば、コーヒーやケーキなどが無料で食べられます。 東京霞ヶ関にあるフリーカフェ播磨屋は、とても広いフリーカフェですね。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 21時04分

« 野土花 | トップページ | nana’s green tea »