« 2009 フルーツコーン、キターー! | トップページ | 両面焼きグリルで・・・④ »

2009年6月 9日 (火)

両面焼きグリルで・・・③

前回前々回と・・・ごく一部の方々に大好評だったので、更に第3弾!

あ、そうそう。

有能な後輩インテリアコーディネーターさんから『Marimariさんのエプロン グリルdeグルメ』という素敵な題名も頂戴しちゃったから、続けてみようかな~って思いまして。coldsweats01

でね、パンが焼けるならケーキも???なんて思いながら、グリルの高さを考えるとパウンドケーキの型は高さ的に無理だと思ったので、ロールケーキ用の浅型バットで焼ける・・・やっぱ『ブラウニー』かと。↓

Photo

ほ~ら、焼きあがりましたよ~。

『チョコブラウニー』です。

ブラウニーの上に乗っているのは、自宅に常備してある家族用の『柿の種』に入っているピーナッツを拝借しました。bleah

レシピには、固形チョコレートを刻んで湯せんにかけて・・・とありましたが、冷蔵庫に常備してある私専用の『ロイズのチョコレートドリンク』と『カレドショコラ』(世の中の食べ物の中で一番チョコレートが好きで、チョコレート色が大好きだも~ん。)を半々で使用してみました。↓

Photo_2

・・・私、お恥ずかしながら『ブラウニー』を食したことが無かったらしく、出来上がりを食べて「あれ?」って思ってしまいました。

もっとチョコが濃厚で密度の高いものを想像していたのですが、それは『ブラウニー』ではなく『ガトーショコラ』の食感ですよね?

『ブラウニー』って、意外と「ふわしっとり」なのかぁ。と一人で反省。

もしかして、固形チョコレートを使わなかったのが原因?!coldsweats02

|

« 2009 フルーツコーン、キターー! | トップページ | 両面焼きグリルで・・・④ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

待ってました!!
期待は裏切らない、さすが先輩。

投稿: かとう | 2009年6月11日 (木) 06時30分

かとう様、いらっしゃいませ。
はいはい、楽しみにして下さっている方がいらっしゃるようですので・・・。
何弾まで出来るかは不明ですが、頑張りまぁす。

投稿: Marimari | 2009年6月12日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45291579

この記事へのトラックバック一覧です: 両面焼きグリルで・・・③:

« 2009 フルーツコーン、キターー! | トップページ | 両面焼きグリルで・・・④ »