« 桜海老とキャベツ、そら豆のスパゲティ | トップページ | モケ神様。 »

2009年5月11日 (月)

両面焼きグリルで・・・

先日から、テレビ番組や新聞の折込チラシで何度と無くピザを目にしていた家族が「ピザ食べたいよぉ~。」を連呼していたので、久々に生地から手作りしてみました。(正確に言うと、生地しか手作りじゃないのですが。coldsweats01

でね、いつもならオーブンレンジで焼くのですが・・・。

ふと、両面焼きグリルで焼いたらどうなるんだろう???って思いついて、チャレンジしてみました。↓

Photo_2

あ、ちなみにうちのグリルはHITACHI製のIHコンロに付属しているやつで、メニューキーの『切り身・干物』、焼きかげん『弱』にセットして焼きました。

もちろん、丸型じゃなくて長方形なのですが・・・できるや~ん。

もしかしたら、この方が形成が簡単だし切り分けるのにも都合が良いかも?です。

生地の端の方が焦げて硬くなった所もほんの少しありましたが、十分ピザですよ!

うちにはオーブンが無いから、ピザなんて焼けないの~。って思っている方、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

|

« 桜海老とキャベツ、そら豆のスパゲティ | トップページ | モケ神様。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

魚を焼くモノとしか思ってなかったです。
いい事聞きました。
まぁ、とりあえず今夜はこの画で一杯呑れます。

投稿: かとう | 2009年5月12日 (火) 15時32分

かとう様、いらっしゃいませ。
魚を焼く以外にも意外と使えそうですよ、この子。
来週も、一緒に呑りましょうねっ!

投稿: Marimari | 2009年5月13日 (水) 16時01分

ワタシは グリルで クレームブリュレを作ります。
こいつ やるじゃんsign03ですよね~。
それにしても おいしそ~~~happy02
写真も ピザも 最高shine

投稿: ペコリーノ | 2009年5月14日 (木) 00時50分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
そうなんだぁ、グリルでクレームブリュレもできるんですね~。
確かに焦げ目とか美味しそうにつきそうですもんね。
いつかチャレンジしてみよっかなぁ・・・。
ピザ意外と美味しそうに撮れました。
味も美味しかったんですけどね。

投稿: Marimari | 2009年5月17日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44968187

この記事へのトラックバック一覧です: 両面焼きグリルで・・・:

« 桜海老とキャベツ、そら豆のスパゲティ | トップページ | モケ神様。 »