« つまみ細工 | トップページ | べたぴん »

2009年5月28日 (木)

骨付き鳥専門店一鶴 丸亀本店

最近、香川のグルメ情報が少ないよ~!とご指摘を受けまして・・・。

そう言えば、そんな気がしますね。

が・・・頑張りまぁ~す!!

香川県で、うどん屋さんの次に有名なのが骨付き鳥屋さんなんですよね。

初めて食べた人が大抵「辛~い!」って言うけれど、忘れられない味になるらしく香川県に来ると訪れたくなるらしいです。

925

↑こちらは『おや(¥980)』。

それに『おむすび』が私の大好きなチョイスです。↓

926

更に『皮酢』と『しめさば』。↓

924

これが私の定番チョイスのセットです。

このブログをご覧の香川県外の皆様、香川県に来られた際は是非お立ち寄り下さいね。

そう言えば、新居浜にあるあのお店も美味しかったですよ~。

松山市内にお住まいの方は、ただ今『いよてつ高島屋』の地下1階で『一鶴の骨付き鳥』を購入できるそうですよ。(2009年5月27日~31日までの限定販売)

【ショップデータ】

骨付き鳥専門店一鶴 丸亀本店

住所:香川県丸亀市浜町317

TEL:0877-22-9111

■営業時間:平日 11:00~14:00 16:00~22:00

                 土日祝日 11:00~22:00

■定休日 無し

【Marimariメモ】

最近、色んな番組でも紹介されているので言わなくても分かっていると思いますが、おむすびは鶏肉の焼き汁につけて食べると絶品!です。

翌日、大切な人に会わなければならない場合は食べるのを控えた方が無難です。

|

« つまみ細工 | トップページ | べたぴん »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

夫は ひなどりの あとに 親を たべたら 固くて たべられなかったって はなして いました。
そっか~ 一度は いきたいな~。
まずは 新居浜からかなsmile

投稿: ペコリーノ | 2009年5月29日 (金) 01時15分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
うん、確かに。
おやは、かなり硬いですね。
あごがだるーくなります。
でも、おやを食べ慣れるとひなでは物足りなくなるのです。
是非一度はおいでやす。
まずは、新居浜のお店も試してみて下さいね。

投稿: Marimari | 2009年6月 1日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45159904

この記事へのトラックバック一覧です: 骨付き鳥専門店一鶴 丸亀本店:

« つまみ細工 | トップページ | べたぴん »