« 昨日のおやつ | トップページ | つまみ細工 »

2009年5月26日 (火)

だて

『おひさまアートバザール4』終了後、せっかく岡山に来たのだから夜ご飯を食べてから帰ろうと立ち寄った『だて』。↓

1009

支那そばとカツ丼が美味しいお店だと教えてもらって、どっちにしようかと悩んでいたのですが・・・メニューの中に『半々定食(¥1000)』というのを発見!

もちろん、両方味わう為に『半々定食』をご注文。

どちらも半分サイズのはずなんですけど???

1013

支那そばはこんなボリュ-ムで、更にカツ丼は普通盛りくらいのボリューム!!

1010

支那そばは、スープの色がかなり黒いけど結構あっさり系でした。

カツ丼はソースカツ丼だと思って食べたけど、岡山名物のデミカツ丼だったらしい。

そうだったのぉ?!

店内の壁に貼ってあるメニューの中に、こんなのを発見。

1011

『獨眼流スープ(¥150)』って、何だろう?

【ショップデータ】

だて

住所:岡山県岡山市表町2-3-60

TEL:086-222-6112

■営業時間:11:30~19:00  土・日・祝日 11:30~19:30

■定休日:火・水曜日

【Marimariメモ】

半々定食は、食が細い女子には完食はちょっとキツいかも?(私は食べ切りましたけどね)

店内はかなり狭いです。通路も横向きじゃないと歩けないほど・・・。

でも年季の入った店構えは、一見の価値アリ!


|

« 昨日のおやつ | トップページ | つまみ細工 »

お店&施設紹介@その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45139752

この記事へのトラックバック一覧です: だて:

« 昨日のおやつ | トップページ | つまみ細工 »