« Long Distance Delivery tour 2009 in 松山 | トップページ | 松山城 »

2009年5月17日 (日)

ことり

松山の名物のひとつに『鍋焼きうどん』があるのは、ご存知でしたか?

昨日のコンサートの『ぶらりぶらりんこぶらり♪の旅コーナー』でマッキーが紹介していましたね~。

コンサート前にマッキーも食べて「美味しい!」と言っていた『ことり』さんの↓

896

『鍋焼きうどん(¥460)』。↓

898

こんなアルミ鍋に入って来るなんて、ちょっと懐かしい&嬉しいでしょ?

更にこんな建具も、懐かしくて素敵~。↓

897

ここのメニューは『鍋焼きうどん』と『いなりすし(2個¥240)』(早々に売り切れの場合アリ)しかありません。

そこも凄いよね~。

そう言えば、香川県丸亀市の『さぬきや』の『鍋焼きうどん』も美味しかったんだけど、昨年火災で焼失してしまったから、しばらく『鍋焼きうどん』を食べる機会が無かったわ~。

『ことり』さんのお出汁は『さぬきや』の お出汁ほど甘くないけど、優しい味で美味しかったです。

マッキーファンの皆様、是非『ことり』さんで『鍋焼きうどん』を食べましょう!

【ショップデータ】

ことり

住所:愛媛県松山市湊町3-7-2

TEL:089-921-3003

■定休日:水曜日

■営業時間:10:00~18:00 無くなり次第閉店

【Marimariメモ】

ここのおばぁちゃんが素晴らしい位、接客に目配りが出来ている人で、さすが長年営業されているだけあるなぁと感心しました。

ここは、テーブル会計らしいです。

|

« Long Distance Delivery tour 2009 in 松山 | トップページ | 松山城 »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

ことりさん、ガイドブックにのってました!おいなりさんにすごくひかれました。鍋焼きうどん・・・おなかへってきた・・coldsweats01

投稿: ソフィー | 2009年5月18日 (月) 22時35分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
『ことり』と『朝日』が、松山の鍋焼きうどんの老舗らしいのです。
私も「おいなりさんありますか?」って聞いたのですが、既に完売していました。
次回、ご来県の際には是非!
私もまた『おいなりさん』のリベンジに行って来ます。

投稿: Marimari | 2009年5月20日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45046378

この記事へのトラックバック一覧です: ことり:

« Long Distance Delivery tour 2009 in 松山 | トップページ | 松山城 »